静電気除去シート

宍道SSの静電気除去シートを取り替え中。
新しい静電気除去シート(新)
静電気除去シート(新)
こちらがまだ取り替えてない静電気除去シート(旧)
毎回アルコールで拭いているので、こんなになっちゃいます…。
静電気除去シート(旧)
現在は、新しい静電気除去シートのほうが一般的じゃないでしょうか。よく見かけます。
やはりお客さんが毎回触れられるところですから毎回掃除するんですが、すぐ剥げるんですよね。なんか逆効果で汚く見える…。その点新しいのなら、ご覧の通り大丈夫。
ちなみに新しいシートは、裏に家電製品のアースみたいのがついてます。古いほうは、導電性のゴム?かと思われます。どちらも計量機に逃がします。
静電気火災は、稀ですが起こりうることですので、「はじめにタッチ!」をお願いします。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. 匿名 より:

    こんにちわ
    新しい静電気除去シートはどこで購入されましたでしょうか。
    貴事業所と同じパッド式を探しておりますがシール式しかないのでお聞きしております。

  2. TKC より:

    こんにちは。
    静電気除去パッドですが、給油機のメーカーさんに注文したと思います。うちの場合はタツノさんです。

  3. かずい より:

    はじめまして。
    静電気除去シートを探していたらこちらのブログにたどり着くことができました。
    ずっとこのパッドを探していたので、とても嬉しいです。
    なお、販売業者さまと仕様の確認をするために写真をお借りしました。
    事後報告ですみません。

  4. TKC より:

    >かずいさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございますm( __ __ )m
    静電気除去パッド、探されてる方けっこうおられるんですね。うちは計量機メーカーさん経由で頼んでるので、情報が少なくてすいません(´ヘ`;)

  5. 元修理屋k より:

    こんにちは
    写真の新しい静電気除去シートの方は、
    計量器の純正部品なんでトキコ、富永、タツノの計量器
    メーカに注文すればありますが、各元売によってステッカー類の色が違います。
    計量器の方も比較的新しい10年以内の物にしか対応していません(タツノでは97型以降の計量器)
    それ以前の計量器にはつけることが出来ません。
    (パネル裏側についている金具の問題で・・・)
    キグナスの指定の色は日石と同じ色なんですね。
    キグナスにこれが付いているのは初めてみましたよ。

    • TKC より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      これはタツノさんに直接頼んでつけてもらったのですが、そうですか~エネオスの仕様かも(笑)
      1年ほど使用して、今は全給油所キグナス仕様のになってます。計量機も全部変わったもので…。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村