TOP » 新店OPEN情報 » スーパーマーケット »ディオ松江東店

ディオ松江東店

| コメント(11) | トラックバック(0)

2007年9月20日オープン、

ディオ松江東店

なかなか見に行けなくて10月になってしまいましたが、

やっと行って来ました。

ディオ松江東店

日曜だったのでかなりの賑わいを見せていました。

「ラ・ムー」に形態が似ているのは当然なんですが、「生鮮食品おだ」みたいな店のつくりです。

価格の安さも同程度。ただし、ここは24時間・年中無休。

ちなみに、ディオは『小商圏対応型』の業態で、店舗面積1,000平米から1,500平米の食品スーパーマーケット。

これに対して、ラ・ムーは、ドラックストア・ホームセンター・専門店等が併設され、商業集積の中心の核店舗としていう位置づけらしいです。

ここ最近怒濤の出店ラッシュを続けている大黒天物産、今回のディオ松江東店で48店舗目です。

今年に入ってから、

1/16ラ・ムー高松東店、2/6ラ・ムー大洲店、3/6ラ・ムー摂津店、4/19ラ・ムー伊予西条店、5/10ディオマート北畝店、6/7ラ・ムー此花店、6/28ラ・ムー八幡店、7/19ラ・ムー松山西店、8/9ラ・ムー津山店、9/20ディオ松江東店

とラ・ムーを8店舗、ディオ、ディオマートを各1店舗の合計10店舗の新規出店。

今後、この怒濤の出店ラッシュによってどこまで成長が続くのか、注目です。

最終更新日:2016年5月26日 10:47

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3072

コメント(11)

公式サイトによると、ディオ松江東店が改装のため23日夜7時をもって一旦閉店され、25日朝9時リニューアルオープンだそうです。レジは精算のみセルフの機種に更新されるでしょうね。

昨日早速行ったところ、多くの車が行き交っていました。予想通りレジが更新されていましたが、短期間なので大幅に変わったところはなく、品揃えがやや良くなった程度でした。パンのコーナーとトイレの床が汚れており、リニューアルオープンとは思えないのが残念でした。次は安来店でしょうね。

米子西店に早速行ってみました。ディオ松江南店と同様に奥の生鮮売場の壁が全て鏡になっていました。おそらく防犯対策だと思います。照明も新しい物に変わったようでした。レジはおだ出雲店やひまり大庭店と同様に精算のみセルフになっていました。大手メーカーのCMがひたすら流れる液晶テレビは元々からないのか、見当たりませんでした。米子北店は大掛かりなので、とても気になるところです。

米子北店に早速行ったところ、野菜や果物の品数が豊富にありました。一番大きく変わったのが売場右側で、惣菜の量り売りコーナーのほか、グミ・キャンディやアルファベットパスタなど珍しいパスタの量り売りもあり、米子西店とは力の入れようが違いました。CMが流れる液晶テレビもこちらは今まで通りあり、セミセルフのレジは米子西店と同じでした。残念ながら、惣菜の量り売りや情報いただいたベーカリーは全て売り切れだったので、次の機会にまた寄りたいと思います。

公式サイトによると、ラ・ムー米子西店が29日、ラ・ムー米子北店が2月13日リニューアルオープンするそうです。米子西店は4日間の休業ですが、米子北店は2週間弱かかるのでこちらのほうが大掛かりです。

ラ・ムー米子北店 【ベーカリー部門】 が出来る見たいです。求人サイトに情報が有りました。

そうなんですか。それは気になります。情報ありがとうございます。

求人広告によると、ラ・ムー倉吉南店は4月上旬にオープンするようです。老舗の東宝ストアさんは打撃を受けそうです。
去年の12月にオープンした防府南店は、凄いことにトライアル防府店の左隣にあります。お客さんの奪い合いが毎日のように起きていそうですね。

ラ・ムーとトライアルが隣同士ですか~。それは激しそうですね・・・。

倉吉グンゼの元社員寮跡地にラ・ムーとウェルネスが出店するそうです。郊外にはチェーン店がたくさんありますが、倉吉市中心部への出店は久々です。
その倉吉市ですが、市民意識調査では、公共交通に関して不満を感じているという回答が多いようです。中心部の店舗が減り、バス路線がない郊外に集中しているのも不便を感じる要因の一つだと思います。

こちらは山陰中央新報に載ってましたっけ?何かで読みました。大黒天物産さんもすごい勢いですな~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン