TOP » 新店OPEN情報 » ホームセンター »コメリその2

12/12のエントリー「コメリ」で、「コメリ 掛合店」のことを書きましたが、

たて続けに斐川にもオープンするらしいです。

「道の駅 湯の川」の近くだそうですが…。

この辺か?(道の駅とポプラの間)
コメリ 斐川店

こちらも掛合店と同じく、お店の形態は「ハード アンド グリーン」になるそうです。

DIYと農業に特化したホームセンター。

コメリって灯油も売ってるんだよなー。

うちの宍道SSと競合しそうだなー。

最終更新日:2010年4月 2日 17:08

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3138

コメント(6)

やはりそうですか(;´∀`)…
トイザらスが残り2県だとは知りませんでした。

ポプラ、減ってますね。
ローソンが出店する前に攻勢をかけた感じでしたので、ファミマまで進出してくると減るでしょうね。ちなみに2005年8月が75店舗で、2008年6月が67店舗。新規オープンもありましたが、純減で8店舗ですね。

Wikiで調べたところ、島根県だけがありません。でも今井書店出雲店内にタリーズが、ゆめタウン出雲店内にサンマルクとスティックスイーツファクトリーができました。
トイザらスは島根県と徳島県だけがありません。島根県で唯一自信が持てるのが、ジュンテンドーが強いということだけのようです。

ところで、最近ポプラの数が減ってきています。湖陵、多伎、渡橋、大津、荻杼、大社、斐川の店舗が閉店しました。ファミリーマートが出店したことや、ローソンの店舗数の増加や移転オープンで追いやられているようです。島大前のポプラはファミリーマートに変わりました(白地に緑でFamilyMartと書かれてあります)。

鳥取ってK'sデンキにカインズホームもあるんですね。
ドトールがないのは島根だけじゃないでしょうか?

わかりました。ありがとうございます。
島根県への出店はいつも最後で、鳥取県よりも遅れています。
コメリやコジマ、マツキヨも鳥取県のほうが先にできていますし、トイザらスやK'sデンキ、カインズホームはありません。日本一田舎なところのようです。

>ステレオさん
こんにちは。
三次秋町店はH14.10.9、布野店はH17.11.24、だそうです。
ジュンテンドーは不採算店舗の整理が済み、今年からは攻めに転じるそうです。農業に特化した店もやるそうなので、それこそコメリとバッティングしそうです。

コメリハード&グリーン掛合店にオープン2日目に行きました。
ナフコやコーナンとは違って、純粋なホームセンターという感じでした。
地元のホームセンターのジュンテンドーもいないやナンバとは違い、耕運機や4サイクルエンジンの草刈機など農業用品を主力としているのですが、コメリはさらに特化しているので競争になりそうです(福山市沼隈町にはジュンテンドー、コメリ、ハローズ、ニチエーの店舗が並んでいます)。
ところで、コメリ布野店と三次秋町店はいつごろ開店したのでしょうか。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン