TOP » 島根の話題・情報 » ローカルニュース »映画「砂時計」完成

映画「砂時計」完成

| コメント(2) | トラックバック(3)

累計700万部の売り上げを誇る、

芦原妃名子さんの同名少女コミックを映画化した「砂時計」が完成。

おととい(3/13)に完成披露試写会が行われました。

■松下奈緒と夏帆がWキャスト。12年に及ぶ純愛を描いた「砂時計」完成 - 3月14日11時32分配信 eiga.com

「砂時計」は、島根と東京を舞台にした12年に渡る純愛ラブストーリー。

ちょっと前に昼ドラでもやってましたね。

●芦原妃名子さん

原作者の芦原妃名子さんは島根の人なのかなーと思い、

調べてみましたが、ほとんど情報がありません。

でも、原作を読んだ人によると、

出雲と石見がごちゃごちゃ(地理的におかしい)らしいので、

たぶん違うのかな。


●主演は松下奈緒さんと夏帆さんのWキャスト

中高生時代を夏帆さんが、大人になってからを松下奈緒さんが演じます。

島根が舞台の映画といえば昨年の「天然コケッコー」ですが、

こちらも夏帆さんが主演。夏帆さん島根に縁がありますね。


●砂時計

「砂時計」というタイトルどおり、

砂時計がアイテムとして出てくるわけですが、

舞台となる大田市仁摩町にあるのが「仁摩サンドミュージアム」

仁摩町には鳴り砂で有名な「琴ヶ浜」があり、

そのシンボルとしてつくられたのが、

“砂の博物館”仁摩サンドミュージアムです。

仁摩サンドミュージアム

世界最大の一年計砂時計「砂暦」があります。

原作に出てくる砂時計「一分計砂時計」を販売していたのですが、

注文が殺到しすぎて販売中止になっています。

日本でも有数の砂時計職人「金子實」さんが一品一品を

吹きガラスで作られた貴重な製品なので、

大量生産ができないのが原因のようです。

ちなみに4/12から、同ミュージアムにおいて、

“映画「砂時計」公開記念特別写真展”が開催されます。

仁摩サンドミュージアム
http://www.sandmuseum.jp/index.html

映画「砂時計」オフィシャルサイト
http://www.sunadokei-movie.jp/index_pc.html

最終更新日:2010年4月 2日 17:10

Ads by Google

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3208

「ずっと、一緒にいたかった」 恋愛話の裏に重いテーマが潜んでいます。 4/26からTOHOシネマズほかで公開予定です。 砂時計 http:... 続きを読む

アートの片隅で - 砂時計 (2008年4月26日 18:51)

「砂時計」の試写会に息子と一緒に行って来ました。 客層は普段以上に女性が多く、休日のせいか学生中心でした。 14歳の杏(夏帆)は両親が離婚し、母(戸田... 続きを読む

芦原妃名子による少女漫画が原作で、 TBS系 『 愛の劇場 』でドラマ化もされているらしい 「砂時計」を観た。 私は原作もドラマも観たことがなか... 続きを読む

コメント(2)

うわーほんとですね。
入館は16:30までって書いてある。
せめて日の長い時だけでも、もうちょっとやってほしいですね。

「琴ヶ浜」「仁摩サンドミュージアム」一度行ったことがあります。

仁摩サンドミュージアムは4時半ころには閉館してて残念でした。もう少し閉館延長してもらえばなあ。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。
情報ください Part 11
TKC(17/03/30)
TKC(17/03/30)
TKC(17/03/30)
TKC(17/03/30)
植木(17/03/29)
匿名(17/03/29)
TKC(17/03/29)
TKC(17/03/29)
TKC(17/03/29)
TKC(17/03/29)
TKC(17/03/29)
Y1(17/03/28)
れいちん(17/03/28)
匿名(17/03/27)
L'esprit HiBiKi(レスプリヒビキ)
TKC(17/03/29)
あき(17/03/27)
関西学院グリークラブ 松江公演
TKC(17/03/29)
寅娘(17/03/27)
寅娘(17/03/27)
セブン-イレブン 米子西福原3丁目店
TKC(17/03/29)

「最近のコメント」をもっと見る

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン