TOP » 道路・施設・公共工事 » 施設 »玉湯の船着場工事

玉湯の船着場工事

| コメント(3) | トラックバック(0)

国道9号線の玉湯バイパス工事とともに進められている、

宍道湖岸の「船着き場」工事

かなり完成が近づいてきました。

松江市玉湯町 宍道湖岸船着場造成工事

松江市玉湯町 宍道湖岸船着場造成工事

さて、なぜ船着場を作っているのか?

現在工事中の玉湯バイパス残り区間で、宍道湖を埋立てる区間が一部あります。

おそらく、現在9号バイパスと9号線が合流している玉湯町布志名あたり。

山陰本線がすぐ横を走っているので、道路を拡幅するには宍道湖側しかありません。

で、埋め立てるとなると、漁協との協議になります。

通常は漁業補償として漁業補償金が支払われますが、今回は漁協との協議の中で、

漁業補償として船着き場・港を整備する

という契約になったため、船着き場の新設工事をおこなっているそうです。

松江国道事務所が「船着き場」を整備していたので疑問に思ってたんですが、こういった経緯だったんですね。

かなり目立つ工事だったので気になってる方も多かったんじゃないでしょうか。

最終更新日:2014年2月10日 17:12

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3211

コメント(3)

なんか交渉しだいでは現物支給的な感じにもできるそうです。
玉湯町民の方に教えてもらいました。

なるほど!
漁業補償金ではなく、そういう漁業補償もあるのですね。

なるほど。


いつもながら、管理人様の情報量の多さには感心させられます。

じゃあ、あの辺りのシジミ取りの漁師さんは便利になるのでしょうね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。
情報ください Part 13
hsmsceg6(17/12/10)
匿名(17/12/10)
TKC(17/12/10)
TKC(17/12/10)
TKC(17/12/10)
TKC(17/12/10)
TKC(17/12/10)
TKC(17/12/10)
TKC(17/12/10)
TKC(17/12/10)
農協牛乳(17/12/09)
名無し(17/12/08)
ほう(17/12/07)
ほう(17/12/07)
匿名(17/12/07)
ステレオ(17/12/07)
大阪王将 出雲ゆめタウン店
TKC(17/12/10)
K.A(17/12/09)
セブン-イレブン 松江北田町西店
TKC(17/12/10)
テモミジョーズ ゆめタウン斐川店
ステレオ(17/12/10)

「最近のコメント」をもっと見る

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン