TOP » 島根の話題・情報 » イベント情報 »松江武者行列

先週の土曜日(4/5)に行われた「松江武者行列」の模様。
松江武者行列

市民230人が勇壮な甲冑や色鮮やかな衣装に身を包んで、練り歩きました。

こちらが堀尾家の皆様。
松江武者行列

沿道は多くの見物客で埋まってましたが、さらに松江城ではちょうど桜が満開だったので、花見客と観光客とで大賑わいでした。

桜の花は来週まで持つかな?微妙なところですね。
松江城山公園

松江城山公園

「松江武者行列」は、まだ歴史は浅いですが、すでに春の定番イベントになりつつありますね。

個人的には塩見縄手を通ると非常に絵になると思うんですが、どうでしょう。

最終更新日:2010年4月 2日 17:10

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3227

コメント(2)

おはようございます。
確か2003年秋からです。当初は秋のイベント「鼕行列(どうぎょうれつ)」と一緒に行われてましたが、2007年からは春のイベントにシフトしました。
たぶん今年で6回目です。

テレビのニュースでもやってましたね。
満開の桜の中、見事なものでしょう。

ところで「松江武者行列」は歴史が浅いということですが、何年くらい前からやってるのですか?

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン