TOP » 島根の話題・情報 » 島根の風景 »木次の桜2008

中国地方でも随一桜の名所のひとつ、雲南市木次町。

山陰では鳥取打吹公園・松江城山・木次斐伊川堤防が、

「全国桜の名所100選」に入ってます。

で、木次町の桜。今がちょうど見ごろです!

斐伊川と久野川の堤防沿いに約2km・800本の桜がトンネルをつくり、

さらに山の上の木次公園にも桜がいっぱい。

上の桜のラインが木次公園。下のラインが斐伊川土手。写真がいまいち。
木次の桜2008

斐伊川堤防沿いの桜並木。
木次の桜2008

しばらく進むと斐伊川から離れますが、道路沿いにさらに桜のトンネル。
木次の桜2008

ちょっと葉っぱが!今週いっぱいかな。
木次の桜2008

54号線沿いにも1km以上の桜並木があります。
木次の桜2008

まさに「さくらの里」木次。

最終更新日:2010年4月 2日 17:10

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3228

コメント(6)

>某協力会社員さん
「今年は過去最多のお客さんだったんじゃないか」って木次の人が言ってました。
高速降りてスグってのはいいですよね。
実は…恥ずかしながら花火は見たことありません…(/??*)
来年こそは行きたいと思います。

>khkさん
「緑のサクラ」御衣黄は三刀屋川沿いですね。
いつもソメイヨシノより半月くらい遅いので、開花予想は4月20日くらいだそうですよ。

先週の土曜日(5日)に『木次さくら祭り』最大?のイベント、打ち上げ花火を家族で観に行ってきました。

恥ずかしながら、木次のさくら祭りでの花火は今回が初めてでした。
で、感想ですが目の前から打ち上げられる花火の迫力は圧巻の一言です。時間も結構長いように思いました。

それにしても、観客の多さにはビックリ!
当然道路は大渋滞。

普段の木次もこれ位の活気が欲しいと思う今日この頃・・・

満開の桜きれいですね。
ところで御衣黄と言う桜があるそうですですがまだ咲きませんか?

確かに走ってる車はノロノロ運転です(笑)
私は打吹公園に行きたいですよ。4千本!の桜ってのを見てみたいです。

木次町にもそんな桜の名所があったのですか。機会があったら行ってみたいです。

道路沿いの見事な桜に見入ってしまって、あぶなくないですかねえ(笑)

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン