Favicon

Favicon(ファビコン)なるものを設置してみました。

Favicon(ファビコン)
Favicon(ファビコン)はWebページに関連付けられたアイコンのこと。
ブラウザのお気に入りやアドレス表示欄の左側に表示されるアイコンです。
「Favorite icon(フェイバリット・アイコン)」の略。

きっかけは、ブログの復旧作業を進める過程でサーバーに、
「favicon.icoが見つかりません」
というエラーがたくさん出ていたこと。
ないならないでOKらしいんですが、なんかエラー出っぱなしってのが気持ち悪いので、昨日の深夜にイライラしながら作りました(笑)
これが雲南石油のHP用。雲石のマスコットのペンギンです。
雲南石油のHP用ファビコン
こちらがうんせきブログ用。しまねをデフォルメした超適当なアイコン。
うんせきブログ用ファビコン
実際はこのサイズ(16px×16px)で表示されます(;・∀・)
 雲南石油のHP用ファビコン  うんせきブログ用ファビコン
ブラウザで表示されてますでしょうか?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. リキ より:

    月末から何かと大変でしたね。
    ようやく落ち着かれましたか?
    Favicon(ファビコン)というものですか、なるほど。
    うんせきブログ用は表示されますが、ペンギンさんは見えないようですが・・・
    雲南石油のHPですよね?

  2. TKC より:

    はい、おかげさまで。
    でも睡眠時間と引き換えに、えらい勉強になりました(笑)
    ファビコンは、ブラウザによって表示されるタイミングが違うみたいです。まだまだわからんことだらけです( ゜ρ゜ )

  3. ミッシー より:

    どちらも出てます!出てます!
    色々な問題が発生して大変なんですね。ペンギンかわいい!!

  4. TKC より:

    >ミッシーさん
    そのペンギンは昔かなりの時間をかけて描いた力作なのですよ。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村