ベスト電器松江北店跡地

先月8日(6/8)に閉店した、キャスパル(旧アピア)向かいの
「ベスト電器松江北店」
どうやらドラッグストアの「Wants(ウォンツ)」が入るようです。
ドラッグストア「Wants(ウォンツ)松江黒田店」
ここともう1店舗、「Wants学園南店」もオープンする模様。(学園南店もベスト電器松江本店の生活家電館跡(旧サンワールド)に入ります)
島根県では、益田(2店舗)・出雲・大田に続き、5店舗目と6店舗目。
Wants(ウォンツ)は、広島に本社を置き、中国地方で100店舗以上を展開する中四国の業界トップ企業ですから、今後山陰での出店が加速するようならウェルネスとの戦いが激しくなるかも。
出雲の「ラピタはまやま店」には「マツモトキヨシ」がオープンしましたし、ウェルネス一人勝ちの様相を呈していた島根県東部のドラッグストア業界がどうなるか注目です。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全7件
  1. ステレオ より:

    7日にウォンツ松江黒田店がグランドオープンしたので行って見たいと思います。松江学園店はまだのようです。
    28日の山陰中央新報の20面に、旧ジャスコ平田店跡地に新しいショッピングセンターが来年3月頃にオープンすると載っていました。食品売場にはホックが現在の場所から移転し、2階には文化教室や医院などができるようです。
    ただ、この建物はエスカレーターと従業員用エレベーターしかないので、医療施設が入るとなると車椅子の人のために、売場側にエレベーターを設置しないといけないと思います。
    無事にオープンするといいと思うのですが。

  2. TKC より:

    黒田店は行ってみましたよ~。オープン当初だったので「駐車場が空いてない」「店員多すぎ」という印象でしたが、オープン価格はかなり安かったです。子供のオムツまとめ買いしました(笑)
    ジャスコ平田店跡地、私も記事読みました。結構複雑な取引があったようで…。スムーズにオープンするといいですね。

  3. ステレオ より:

    電器店の跡地なので売場が広く品数も多そうで、ウェルネスやサンドラッグはピンチですね。
    現在のホック平田店は昭和46年頃にできた店舗で、自宅の母屋よりも古いです(でもなぜか90年代にできた丸合平田店よりも店内が明るいです)。塩冶店は改装されて店内の雰囲気がとてもよくなったので、平田店も移転してきれいになったら平田の人はびっくりすると思います。

  4. ステレオ より:

    ウォンツ松江学園南店が今月中旬にオープンするようなので、2店舗連続で行ってみようと思います。

  5. TKC より:

    今月中旬ですか。シュー愛のとなりも気になるのでついでに行ってみようかなー。

  6. ステレオ より:

    求人広告によると、来月下旬に吉賀町六日市にウォンツ六日市店がオープンするようです。これでコンビニ・スーパー・ホームセンター・電器店・ドラッグストアがすべて揃います。山間部でも高速が通っている街は充実していますね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村