白ポプラ

5月末にオープンした「ポプラ 宍道インター店」
オープン当初から気になっていましたが、カラーリングが…。
コンビニ「ポプラ 宍道インター店」
通常のポプラはこう。
通常のカラーリングのコンビニ「ポプラ」
宍道インター店はファミマと間違えそうなカラーリングです。
外観が違っても、「ローソンプラス」や「ナチュラルローソン」のように、ポプラの通常店舗と形態が異なるわけでもなさそう。
白いポプラなんて見たことないなーと思ってたら、同じ宍道町の「宍道伊志見店」は中途半端な感じに仕上がってました(笑)
通常のカラーリングのコンビニ「ポプラ」
これからこの看板に統一されていくのかな?
ちなみにポプラの店舗数は、733店舗(6月末現在)ですが、
1位が東京都、2位が地元広島県、3位が福岡県、そして4位が島根県。
島根では、ローソンに抜かれはしましたが、まだシェア高いです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全18件
  1. ミッシー より:

    ポプラは赤、ローソンは青と思ってましたが...おもしろいですねー!違いがない?費用の問題?お客の目を引く?..(ーー;) 私も探してみます..(^0_0^)

  2. 某協力会社員 より:

    オープン当初から気になっていました。
    もっと気のなるのが客の入り。
    お昼の時間帯でもさほど混雑などなく、広い駐車場を持て余しています。
    決断が早いポプラさんだけに、今後の進展が気になります(汗)

  3. リキ より:

    白ポプラ?
    初めて見ました!普通、赤ポプラですよね(笑)
    統一しないんでしょうかね?

  4. TKC より:

    >ミッシーさん
    すっきりして嫌いじゃないですけど、ファミマと被るのがねー。

  5. TKC より:

    >某協力会社員
    そうそう。私も気になってました。心配しちゃいますよね。

  6. TKC より:

    >リキさん
    白ポプラはここしか見たことないですねぇ。
    ポプラの店舗数、鳥取は5位でした。

  7. まりもっこり より:

    今はもうないですが、数年前は 米子に白ポプありましたよ(≧ε≦)

  8. TKC より:

    >まりもっこりさん
    そうなんですか。そんなにめずらしくないのかな~?
    写真3枚目、半分白い“紅白ポプラ”のほうがめずらしいかも!

  9. ステレオ より:

    出雲市駅前にあるポプラ出雲駅前店も少しだけ白い看板になっていました。全店舗を白い看板に変更していくのでしょうか。
    先月、温泉津のポプラに行ったときに、店員さんがHOT弁当にご飯を山盛りに盛っているのを見て少し引きました。ポプラでHOT弁当を買う気にはなりません。買うならファミマです。

  10. TKC より:

    >ステレオさん
    出雲駅前店もですか。少しだけ白に変えると中途半端でキモチワルイです(;´∀`)
    ポプラの弁当は好き嫌い別れるみたいですね。私はステレオさん派。セブンがあれば間違いなくセブンにいきますがね。

  11. ステレオ より:

    セブンイレブンの惣菜はかなり人気があるようですね。ヨン様プロデュースの弁当が限定販売されましたし、おにぎりもおいしいという話を聞きました。「食品の安全性に関する調査」で第1位なのがすごいです。ちなみに、ワースト3はセーブオン、ポプラ、デイリーヤマザキのようです。
    先月、バスで布野や三次市街を通ったときに看板がセブンアンドアイに変わっているのを見ました。前を通るだけで一度も行ったことがありませんし、ABCでセブンイレブンのCMが流れているのを見るぐらいです。ガソリンが安くなったら行ってみようと思います。

  12. ステレオ より:

    安来の9号線沿いのポプラも片方が少しだけ白になっていました。ほかにも部分的に白い店舗があるのかもしれません。
    島大前のファミリーマート(旧ポプラ)に行きました。通常の店舗とは違って高級感のある雰囲気の店でした。ポプラは看板ではなく、店の雰囲気を変えた方がいいような気がします。

  13. TKC より:

    島大前のファミマですね。それはチェックしに行ってみなきゃ!

  14. ステレオ より:

    あと、中央病院の中にあるファミリーマートは店員さんの服の色が違います。こちらもチェックして見てください。

  15. TKC より:

    行動範囲広いですね~(・◇・)スゴイ!県中のファミマですね。制服が違うというのは見たことないです。チェックします!

  16. ステレオ より:

    横田のポプラも少しだけ白くなっていました。店舗によって白い部分の長さが違うようです。仁多のポプラは普通でした。

  17. きのっち より:

    京都市内のポプラも白地です(笑)
    何でも、京都市内ゎ原色の看板ゎ自粛してるらしく、コンビニに限らず、エネオスやマクドナルドとかも白地にワンポイント赤い看板なのです

  18. TKC より:

    >きのっちさん
    情報ありがとうございます。
    なるほど~景観に配慮してですか( ゜Д゜)
    きのっちさんに言われて気づきましたが、このポプラ「宍道湖景観形成区域」の中にあります。条例は平成20年4月から施行。京都と同じ理由かも!!

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村