先週の26日(土)、松江SSで「プリカ詐欺」未遂が発生しました。

男が、給油待ちで並んでいる車のお客様に、

「うちはプリカで給油した方が安いですよ。買ってきましょうか?」

と、店員のふりをして話しかけてきたそうです。

不審に思ったお客様が、「自分で買いますからいいですよ」とおっしゃったため、未遂で済みました。

男は店と逆の方へ歩いて行ったそうです。

白昼堂々の犯行でしたが、うちのスタッフから見れば“お客様同士が知り合いで世間話をしている”風にしか見えないので、注意するわけにもいきません(´;ω;`)

うちの店員からプリカを押し売りするようなことはありませんので、ご注意ください!(お客様に聞かれた場合はお勧めするかもしれませんが)

先日某協力会社員さんからいただいたコメントによれば…

そりゃそうと、このところのガソリン価格上昇に乗じて詐欺未遂 事案が発生したみたいですね。 店員になりすまし、「リッターあたり141円になるカードを販売 しているので、代わりに買って来てあげるから」などと言い、 現金を騙し取ろうとする手口とか・・・ 不審に思ったお客さんが店側に通報して事無きを得たみたい ですが、少しでも安いガソリンを購入したいというお客さんの 心理に付け込んだ卑劣な犯行です。

って、うちと全く同じような手口じゃないですか。

この詐欺、流行っているかもしれませんのでご注意ください!

しかし、こんな詐欺未遂が起こるなんて予想だにしませんでした。

最終更新日:2010年4月 2日 17:11

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3327

コメント(2)

予想だにしないことが起きますわ(;・∀・)
はい、一応値上げですけど、すぐに下がりそうな雰囲気です。

まあ、悪いことよく考えるわ!
これもガソリン高のせい?

また来月から値上げですか?

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン