TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »玉湯バイパスその5

玉湯バイパスその5

| コメント(4) | トラックバック(0)

久々に玉湯バイパス(松江道路玉湯工区)の進捗状況。

現道拡幅部L=1.2kmの東端、宍道湖埋立部です。

5月25日に撮影した写真↓
松江道路 玉湯工区(玉湯バイパス)

 
玉湯バイパスその4では、このように↓なるのかと思いましたが…
松江道路 玉湯工区(玉湯バイパス)

 
昨日(8月14日)撮った写真がコチラ↓
松江道路 玉湯工区(玉湯バイパス)

緩やかな護岸に仕上がりました。けっこうな盛土ですね。

で、この階段は何でしょう?降りて行ったら湖の中…。

護岸の上部はこうなってます。
松江道路 玉湯工区(玉湯バイパス)


最終更新日:2010年4月 2日 17:11

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3341

コメント(4)

>リキさん
堤防の盛土に使う土なので、購入土じゃないですかね。どこかのいい土でしょう。
どうやら、ここを埋め立てた分、手前の部分を削るっぽいです。宍道湖の面積は変えない。ってことだと思います。

こうやって見るとかなり埋め立てられてますね。埋め立て用の土はどこから来たんでしょう?

そうそう!わたしも気になってたんですよ!写真撮っとけばよかったぁ。
その小屋には「温泉」と看板が掲示してあって、中にはポンプが見えました。弱アルカリ塩化物泉?と書いてあったような。
調査用のボーリングで温泉が出たとか?
自由に汲んでいいのかどうかは不明です。また聞いときます。

ここはほぼ毎日通るんですけど、まだまだ全然できないんだな~って思っていたけど、湖側はこんなに出来上がっていたんですね~!
ビックリしました。
この工事区間の松江側の終わりの分かれ道の近辺に「温泉」てかかれた看板がある小屋があるんですけど、あれについても情報があったら教えてくださ~い!

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン