「だんだん」スタート

連続テレビ小説「だんだん」、本日よりはじまりました。
http://www9.nhk.or.jp/asadora/
宍道湖の夕日
「だんだん」は松江・出雲と京都が舞台で、生まれてすぐに離ればなれになった宍道湖シジミ漁師の娘(ストリート・ミュージシャン)と、芸妓の娘(舞妓)の双子の姉妹が出雲大社で再開し、デュエット歌手として成長していくお話。
今日の第1話では、松江の風景がたくさん出てきました。
なんとうちの母校が舞台に!懐かしい。
松江北高校
松江の風景をイイ感じで撮っていただいて嬉しかったです。
まぁいろいろと気になる点はありましたが…
・松江城でストリートライブなんてできない。
・しじみカレーなんて食べない。
・2000年の設定なのに出雲大社御遷宮中の仮拝殿が映ってた。
そもそも今時の高校生が「だんだん」なんて言いませんけどね(笑)
そんなどうでもいいことはおいといて、
「ちりとてちん」くらい盛り上がってくれるとうれしいです。
松江城天守閣

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村