TOP » 新店OPEN情報 » レストラン・カレー・アジアン »ジョイフル 宍道湖店

ジョイフル 宍道湖店

| コメント(6) | トラックバック(0)

10月1日から?「ジョイフル 宍道湖店」が閉店されたようです。

旧宍道町内唯一のファミレスがぁ…(゜Д゜)

10/19追記:“地域の皆様のご要望にお応えして”10月下旬に再オープンされるようです。

10月4日の写真↓
ジョイフル 宍道湖店 閉店?

ジョイフルは九州を中心に全国へ展開している(約700店舗)ファミレスで、この「宍道湖店」は直営店でした。

ま、ジョイフルはほとんどのお店が直営ですが。

ここのジョイフルは、けっこういつも駐車場は満車に近い状態だったように思いますが、それでもダメだったんですね。

すでにジョイフルの店舗検索からは消されてます(;´ρ`)

どうも松江と斐川の間の9号線沿いってのはお店が長続きしない気がします。特に飲食店やコンビニは。

 店の裏は宍道湖で、国道の反対側は山。商圏人口が少ない。
なので前面交通量に頼るしかない。

だけど…

 宍道湖沿いの道なので、カーブが多く見通しが悪い。
入りにくいし視認性に乏しい。

要は立地が悪いのか。

うちの宍道のスタンドもがっつりこの条件です(;´∀`)

最終更新日:2016年3月31日 13:21

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3395

コメント(6)

よかったですね、復活して。

>出雲の行政書士さん
こんばんは。
確かに人数少ないですよね。
「この人この時間もいるの?」ってことがよくあります(笑)
ここのジョイフルで言えば、場所的に求人が集まりにくいというのはあると思います。

私も最初閉店かと思っていました。

たまに使っていましたけど、ジョイフルに限らずファミレスや牛丼チェーンって、すごく少ない人数で回していますよね。

コストは安くつくんでしょうけど、働いている人の負担は大きそうな気が。

情報ありがとうございます。
“地域の皆様のご要望にお応えして”10月下旬から再オープンだそうです。復活早っ。
王将は11月11日ですね。また見てきます。

今日の求人広告を見たところ、ジョイフル宍道湖店が再オープンするようで、閉店ではなかったみたいです。

ジョイフル宍道湖店、閉店したのですね。
山陰地方の店舗でジョイフル平田店だけが24時間営業から9:00~25:00に変更になりました。ガスト平田店は開店当初から8:00~26:00です。
来月、直江の9号線沿いに大阪王将ができるようなので、見に行こうと思います。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン