松江木次線バイパス

| コメント(9)

雲南市大東町で工事中だった、

「松江木次線バイパス」

先月末(9/27)に開通しました。

平成14年度から行われていた工事で、足かけ7年。

やっと半分が完成しました。

赤い線が開通部分。オレンジの線が未開通部分。

大きな地図で見る

で、昨日初めて通ってみました。

木次から向かっていきます。

起点部。直進がバイパス部です。交差点の先でJRを跨線します。
松江木次線バイパス

左折すると旧道です。雲南病院方面。
松江木次線バイパス

下の側道からJR木次線の跨線橋(飯田橋)です。
踏切がなくなったのはかなりデカイ。 
松江木次線バイパス

高架を超えると緩やかな下り。泉谷横断歩道橋。
松江木次線バイパス

阿用川に架かる「大東おおぎ橋」
松江木次線バイパス

玉湯吾妻山線にぶつかって終点です。
松江木次線バイパス

この先ができるのは何年後か…。

最終更新日:2018年9月10日 01:30

コメントする

コメント(9)

本日久しぶりに通ったら松江側繋がってましたよ

ワタシもこの前通ったら繋がっててビックリしました。ググっても出ないすね。

今のところ、この道づくりだよりの情報が最新版のようです。
http://www.pref.shimane.lg.jp/infra/road/keikaku/keikaku/michizukuridayori/michidayori1.data/vol124_dayori.pdf

ありがとうございます。あ、上久野大東線しか載ってないと思ってたんですが、松江木次線の開通予定の書いてあったんですね!!しかしH30年11月開通予定のとこがもう開通しとるなー。

道路わきの看板によると、9月15日から再びバイパスが通れなくようです。
もしかすると、旧道側を通行止めにして工事するために一時的にバイパスを
開通させたのではないでしょうか

なるほど、そういうことでしたか。確かに交差点化するならそうなりますね。

先日通ったところ、旧道の総合センターから東側が工事のため通行止になっていました。旧道と上久野大東線のバイパスがつながる形になるので、おそらく信号機付きの十字路になると思います。忌部のバイパスも開通すれば大型車両が増加しそうですね。

7月頃だったと思うのですが信号設置だけ(非稼働状態)はされていました。
でも何故かすぐに撤去されましたが、あれは何だったのでしょうか

ちょうど十字路になる感じですもんね。
ちなみにグリーンシティーの食品売場、10月オープン予定と書いてありました。

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google