TOP » 道路・施設・公共工事 » »松江西部地区農免農道

松江西部地区農免農道

| コメント(4) | トラックバック(0)

先月25日(2008/10/25)、

松江西部地区農免農道

の一部が完成し、供用が開始されました。

「松江西部地区農免農道」は、松江市比津町地内の市道菅田比津線と古志町地内の県道講武古江線を結ぶ全長約2.4kmの道路です。

一部完成といっても500mだけ。

ですが、全線開通まで残り920mだったので、半分以上開通して残り420mとなりました。

さらに、500mの区間内に橋梁を3橋も含んでいます。

五十田橋(いそだばし) 橋長L=15.4m
佐陀川大橋(さだがわおおはし) 橋長L=46.0m
潤橋(うるおいばし) 橋長L=19.7m

この区間の旧橋は、すごい高低差で有名でした。

これが旧橋。2つの橋が階段のようになっています。

松江西部地区農免農道

その先にもう一つ段差のある橋。

松江西部地区農免農道

橋は杭が打ってあるもんだから、周りが地盤沈下するとこうなっちゃう。

この3橋が完成してこうなりました。

松江西部地区農免農道

松江西部地区農免農道

写真で見るとわかりにくいですが、実際に走ってみると超スムーズ。

この橋がなくなるのはちょっと寂しい気もするな~と思ってましたが、旧橋は歩道として使われるそうです。コスト縮減。

徒歩や自転車でこの橋はキツイ気もしますが…(;´∀`)

最終更新日:2014年9月25日 07:31

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3420

コメント(4)

>ミッシーさん
橋というよりジャンプ台ですね(笑)

>fujiさん
私も喜んでました(笑)あんな橋はなかなかないと思います。

開通式の日近くを通ったら、羽織はかまのお爺ちゃんや正装した人達が歩いてました。仕事であの橋を通りますが、急いでてスピードを出したまま渡ったら(*_*;舌をかみそうでした!!

あの道(橋)は、子供を乗せて通ると
まるでジェットコースターみたいで
喜ばれたな~と思い出しました。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン