松江市長選・市議選 告示

今日(4/12)は、松江市長選・市議選の告示です。
市長選は一騎討ちのようですが、市議選は定数34に対し46人。
ポスター掲示板もでかい。
2009年 松江市長選・松江市議選 ポスター掲示板
12人も落ちる!今回から全市一区となったため、超激戦です。
2005年の出雲市議選のときも、合併後初・全市一区ということで、
定数34人に対し45人立候補という大激戦でした。
やはり合併後初の全市一区だと激戦になりますね。
で、
前回の衆院選のときも思いましたが、
選挙ポスター掲示板やたらと多いです。
宍道だけで60カ所以上あります。
合併前352カ所。合併により有権者数が30%増えただけで738カ所。
今回は730カ所だそうです。
掲示場の数は公職選挙法で決まっていて、1投票区あたり5~10。
松江市は128の投票区がありますので、730÷128=5.7ヶ所。
1投票区あたり5.7ヶ所でも730ヶ所になりますか。
貼るの大変だろうなーと思ってたら、案の定、
20:00現在宍道の掲示場はまだコンプリートされてません(;´∀`)
もうちょっと減らしてもいいんじゃないですかね~。
でもちょっと調べたら横浜市の場合4,718カ所だそうです。( ゜Д゜)ヒョエー!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. 某協力会社員 より:

    横浜位の掲示場所があれば、ポスター貼りのバイトが成り立ちそうですね。
    既にあったりして。

  2. TKC より:

    >某協力会社員さん
    公職選挙法でどーなってるかですよね。つーか貼ってから看板立てたらだめなんすかね。

  3. リキ より:

    12人落選とは超激戦ですな。
    TKCさんは出られんのですか??

  4. のら より:

    横浜市はさすがに多いですね~
    だって人だらけだもん(笑)
    ↑でリキさんが言っているけど、TKCさんが出馬したら私も島根に住んで1票入れますよ~!

  5. TKC より:

    >リキさん
    出ない出ない(笑)
    郷土愛レベルはなかなか高いですけど(笑)

  6. TKC より:

    >のらさん
    横浜はスゴイ数だね~。松江でも多い!と思ったのに。
    では、立候補した際はお引っ越しお願いします(笑)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村