TOP » 島根の話題・情報 » ローカルニュース »松江市長選・市議選 告示

松江市長選・市議選 告示

| コメント(6) | トラックバック(0)

今日(4/12)は、松江市長選・市議選の告示です。

市長選は一騎討ちのようですが、市議選は定数34に対し46人。

ポスター掲示板もでかい。

2009年 松江市長選・松江市議選 ポスター掲示板

12人も落ちる!今回から全市一区となったため、超激戦です。

2005年の出雲市議選のときも、合併後初・全市一区ということで、

定数34人に対し45人立候補という大激戦でした。

やはり合併後初の全市一区だと激戦になりますね。

で、

前回の衆院選のときも思いましたが、

選挙ポスター掲示板やたらと多いです。

宍道だけで60カ所以上あります。

合併前352カ所。合併により有権者数が30%増えただけで738カ所。

今回は730カ所だそうです。

掲示場の数は公職選挙法で決まっていて、1投票区あたり5~10。

松江市は128の投票区がありますので、730÷128=5.7ヶ所。

1投票区あたり5.7ヶ所でも730ヶ所になりますか。

貼るの大変だろうなーと思ってたら、案の定、

20:00現在宍道の掲示場はまだコンプリートされてません(;´∀`)

もうちょっと減らしてもいいんじゃないですかね~。

でもちょっと調べたら横浜市の場合4,718カ所だそうです。( ゜Д゜)ヒョエー!

最終更新日:2010年4月 2日 17:23

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3541

コメント(6)

>のらさん
横浜はスゴイ数だね~。松江でも多い!と思ったのに。
では、立候補した際はお引っ越しお願いします(笑)

>リキさん
出ない出ない(笑)
郷土愛レベルはなかなか高いですけど(笑)

横浜市はさすがに多いですね~
だって人だらけだもん(笑)

↑でリキさんが言っているけど、TKCさんが出馬したら私も島根に住んで1票入れますよ~!

12人落選とは超激戦ですな。
TKCさんは出られんのですか??

>某協力会社員さん
公職選挙法でどーなってるかですよね。つーか貼ってから看板立てたらだめなんすかね。

横浜位の掲示場所があれば、ポスター貼りのバイトが成り立ちそうですね。

既にあったりして。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン