TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »松江西部地区農免農道 開通

松江西部地区農免農道 開通

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨年10月25日(2008/10/25)から一部供用開始されていた、

松江西部地区農免農道

松江西部地区農免農道 - うんせきブログ

先月28日(2009/3/28)に全線開通しました。

松江西部地区農免農道

ココ。


より大きな地図で 松江西部地区農免農道 を表示

工 期:平成元年度~平成20年度
事業費:55億9,500万円
幅 員:全幅10.75m 車道6.0m(2車線) 歩道3.0m

全線に歩道。イイですね。

湖北地区は県下でも有数の早場米地帯ですので、農道としての機能はもちろん、国道431号の渋滞緩和も期待されます。R431との接続が微妙ですけど、R431も拡幅が予定されてますので今後に期待。

開通した3月28日には「開通記念碑除幕式」が行われたようです。

開通記念碑。

松江西部地区農免農道

松江西部地区農免農道

さて、

この農道が開通したことで、この“ジャンプ台のような”旧橋↓

松江西部地区農免農道

は、歩道として使用されます。

車では走れなくなったわけですが、

もうひとつ下流側に似たような橋が残ってました。

松江西部地区農免農道

この辺りは、古地図に『潟の内』と記された地域。

佐陀川が開削されるまでは大半が沼地同然だったため、佐陀川を渡る橋はみんなこんな状態になってしまうのです。

最終更新日:2014年9月25日 08:03

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3549

コメント(2)

>のらさん
そうなの?まあ都会だと記念碑建てるスペースないよね~。島根にはたっぷりある(笑)
「農魂」!ん~どっかで見たなぁ。斐川じゃなかったっけ?今度探しときます。

私は島根でこの記念碑の多さにちょっとビックリだった~!
こっちではそんなに見かけないから^^;

一番笑えた記念碑?!は「農魂」だっかな(笑)
場所はどこだったかな~??

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン