県外ナンバー激増

今日でGWも終わりですね。
雲南石油は全店年中無休24時間営業ですので、
特に“明日から仕事か~”感はないんですが、逆にGWは稼ぎ時です。
今年は「高速1000円」効果のおかげで、松江市内は県外ナンバーがずらり。
通常のGWに比べて確実に県外車が増えてると感じました。
やっぱり一番多いのは広島ですね。
そして鳥取・岡山。撮ってないけど山口も。やはり中国地方が中心。
GW 県外ナンバー急増 GW 県外ナンバー急増
GW 県外ナンバー急増
次に多いのが近畿地方かな。大阪・兵庫は毎年多い。
GW 県外ナンバー急増 GW 県外ナンバー急増
GW 県外ナンバー急増 GW 県外ナンバー急増
GW 県外ナンバー急増 GW 県外ナンバー急増
GW 県外ナンバー急増
↑これは「姫路」です…(;´∀`)
京都もたくさん見かけました。神戸がすごく多かった気がします。
 
東海・関東も例年より多かったです。
GW 県外ナンバー急増 GW 県外ナンバー急増
GW 県外ナンバー急増 GW 県外ナンバー急増
GW 県外ナンバー急増
で、いつもはあまり多くないのが四国と九州からの車。
GW 県外ナンバー急増 GW 県外ナンバー急増
GW 県外ナンバー急増
写真は撮ってないですが、沖縄以外すべて見つけました!
香川・徳島・愛媛・高知、福岡・久留米・筑豊・北九州・佐賀、
長崎・佐世保・大分・熊本・宮崎・鹿児島…
 
これは5月3日に松江市内を走ってて、止まった時に撮った写真。
1時間くらいの間にこんなに撮れちゃいました(笑)
このほかにも、新潟・長野・岐阜・宮城・庄内・函館など。
ホントに「高速1,000円」効果はデカイ!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. ステレオ より:

    46都道府県すべてのナンバーを見つけられたのはすごいですね。しかもトヨタの車が多いです。
    平田ショッピングセンターの工事が進んでいます。ホック平田店の新規オープンスタッフの募集広告が新聞に入っていました。パンのコーナーが新設されるそうです。

  2. hiro より:

    こんにちは。
    今回発見できなかった沖縄から書き込みいたします~。
    高速1000円、これ定番のサービスになってくれるといいですね。経済効果大きいし。
    ランキング、ぽちっ!

  3. のら より:

    神戸Noはどこに行ってもよく見るね~笑
    横浜から行った人もいるんだね~
    同じ横浜Noと思ったら・・・うちはまだ島根Noのままだから、遊びに行ったらまぎれてしまうわ^^;
    最初、GSに来た車のNoを撮ったのかと思ったよ!走っているだけでこんなにとは、、恐るべしETCだな~!

  4. TKC より:

    >ステレオさん
    あ、四国と九州は沖縄以外ってことで。分かりにくくてスイマセン。
    求人入ってましたか。こちらでは見てないです。

  5. TKC より:

    >hiroさん
    こんにちは~。
    コメント&クリックありがとうございますm( __ __ )m
    「Free Fowls Blog」面白いですね!購読させてもらいます。ポチッと。

  6. TKC より:

    >のらさん
    神戸ナンバーなんでだろう~(・ω・)
    そういやまだ島根ナンバーだったっけ。横須賀で島根ナンバーってそうとうレアだよね~(笑)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村