TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »浜乃木湯町線 湯町工区完成

浜乃木湯町線 湯町工区完成

| コメント(10) | トラックバック(0)

松江市玉湯町湯町~松江市玉湯町玉造を結ぶバイパス、

「浜乃木湯町線 湯町工区」

が完成し、今週土曜日(8/29)に開通します。


より大きな地図で 県道263号浜乃木湯町線 を表示

県道263号浜乃木湯町線は、

「国道9号横浜町付近から玉湯町の玉造温泉入口まで」

を結ぶ一般県道です。

現在は山陰道松江玉造ICと接続しており、

松江玉造ICから玉造温泉までのアクセス道路として改良中でした。

この改良区間のうち、布志名工区はすでに供用されており、

残る湯町工区(L=1.3km)の工事が平成13年度から行われていました。

浜乃木湯町線を松江玉造ICから玉湯町方面へ西進し、

仙石トンネルを抜けたところが始点部です。

T字路に変更され、直進がバイパス、
浜乃木湯町線 湯町工区
右へ曲ると旧道、玉造厚生年金病院です。

旧道からバイパスを望む。
浜乃木湯町線 湯町工区
この切土部の先に橋が2本(真の谷橋・面白谷橋)あって、

花仙トンネル(L=190m)を抜けて終点となるハズです。

玉湯川沿いの旧道を通って、バイパス終点部付近。

もともとT字路だった道が交差点になりました。
浜乃木湯町線 湯町工区
左折でバイパス、直進で玉造温泉、右折で9号線。

信号機は薄型LEDの茶色バージョン。
浜乃木湯町線 湯町工区

左側のバイパス終点部を正面から。
浜乃木湯町線 湯町工区
花仙トンネルが見えます。花仙トンネル貫通から1年か。

8/29(土)午後3時から供用開始予定です。
浜乃木湯町線 湯町工区
開通式が午前10時から開催されるそうです。

開通により、通勤通学など地元交通の安全性が確保され、

雲南市・宍道・玉湯方面から松江市街へのアクセスが向上。

さらに、

松江玉造ICから玉造温泉までのアクセスがシンプルになり、

観光客の方に対しての効果も大きそうです。

最終更新日:2010年4月 2日 17:25

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3641

コメント(10)

>ミッシーさん
いやー通りましたけどかなりショートカットですわ。当日は車多かったです。

いい道ができましたね!
宍道に6年ぐらい通ってましたが、9号線が混むとこの裏道をよく走りました(*_*)こんなカーブの少ないいい道なら遅刻しなかったかもしれないなー(*^_^*)

>竹造母さん
はじめまして。
コメントありがとうございますm( __ __ )m
一中・北高なんで石橋のお店は知ってますよ。ブログのほうも何度かお邪魔させてもらってます。ブログのタイトル、ステキですね(・∀・)

>のらさん
へ?玉湯にも住んでたの?
あ~引っ越し先玉湯だったんだぁ。
さすが温泉好きだね~(・∀・)

>ゴリさん
はじめまして。
コメントありがとうございますm( __ __ )m
拙ブログですが… (。・x・)ゝこちらこそヨロシクです。斐川・平田方面は仕事で行く機会が少ないので、記事が少なくて申し訳ないです…。

>ステレオさん
確かに!花仙トンネルの横を登れば宍道湖SAですからね~。まあ、ICが近すぎるので仕方ないですけど(笑)

いつも楽しく拝見させていただいております。

いろいろな情報、アテにさせていただいております!(^^)!

懐かしい近辺だな~
玉湯に住んでいたから^^
29日にとうとう開通なんだね、どんどん道ができて便利になるね~!

はじめまして。
斐川町在住のゴリと申します。
いつも拝読させていただいてオリマス。
いち早い地元の情報、ありがたいです。
今後ともヨロシクお願いします。

給油は平田の三○石油で給油するコトが多いですが、月1回程度は貴社の三刀屋店も利用シマス。(^^;

最後にみしまや田和山店に寄って、帰るときにそこを通りました。何の道路ができるのかと思っていたら、玉造温泉に向かう道路が新しくできるんですね。宍道湖サービスエリアにスマートインターがあるともっと便利になると思うんですけどね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン