TOP » 島根の話題・情報 » イベント情報 »2009斐川ひまわり祭り

2009斐川ひまわり祭り

| コメント(6) | トラックバック(0)

12ヘクタールの面積に100万本のひまわりが咲き乱れる、

斐川町・出雲空港周辺のひまわり畑。

7月に播種し、9月に満開になるはずですが…

今日の写真。アレ??( ・ω・)?
2009年9月 斐川のひまわり

まったく開花していません(間に1,2本は咲いてますが)
2009年9月 斐川のひまわり

めちゃくちゃ天気よかったのに。
2009年9月 斐川のひまわり

例年だとこんな感じ。
2008斐川ひまわり祭り
■2008斐川ひまわり祭り

調べてみると…

2009ひまわり祭について
今年度のひまわり祭は、8月下旬から9月上旬に開催する予定としておりましたが、先般の豪雨の影響による発芽不良のため、種の播き直しが必要となりました。今後の対応としては、天候をみながら、8月上旬に播種を行い、順調に生育すれば10月上旬には開花する予定です。
斐川町HPより

だそうです。種の播き直し…(;∀;)

ということで、今年のひまわり祭りは実施されません。

ただ、順調にいけば10月に開花ということで、

季節遅れのヒマワリ満開が見られるかも?

最終更新日:2010年4月 2日 17:25

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3645

コメント(6)

>のらさん
10月ってのもおもしろいけどね~。
オジサンの域には達してるけど(笑)まだアラサーよ~。

ヒマワリ残念だね~!
去年でも季節外れ?!って思ったのに10月とは、、でも咲くといいね~^^

↑、私も給油に行くと観察していた~!
もしや・・・このオジサン?!だったりして~って(笑)

>メルさん
はじめまして。コメント&給油、ありがとうございますm( __ __ )m
ボクは宍道にいたり三刀屋にいたり松江にいたり…雑用やら銀行やら保険やらでぐーるぐるしてます(・∀・)

>リキさん
いやまったく。こんなことになってるとは思いませんでした。
10月に満開になれば、またヒマワリネタが使える…(笑)

給油に行くたびに、ブログ書いてるのはどの人だろ~?と、お店の人を観察しています(*^_^*)

今年は夏の大雨でこんなところにも影響がでているんですね。
本当に今年の夏は異常でしたな。

10月に季節はずれのひまわり満開の写真を楽しみにしていますよ。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン