2009斐川ひまわり祭り

12ヘクタールの面積に100万本のひまわりが咲き乱れる、
斐川町・出雲空港周辺のひまわり畑。
7月に播種し、9月に満開になるはずですが…
今日の写真。アレ??( ・ω・)?
2009年9月 斐川のひまわり
 
まったく開花していません(間に1,2本は咲いてますが)
2009年9月 斐川のひまわり
 
めちゃくちゃ天気よかったのに。
2009年9月 斐川のひまわり
例年だとこんな感じ。
2008斐川ひまわり祭り
 ■2008斐川ひまわり祭り
調べてみると…

2009ひまわり祭について
今年度のひまわり祭は、8月下旬から9月上旬に開催する予定としておりましたが、先般の豪雨の影響による発芽不良のため、種の播き直しが必要となりました。今後の対応としては、天候をみながら、8月上旬に播種を行い、順調に生育すれば10月上旬には開花する予定です。
斐川町HPより


だそうです。種の播き直し…(;∀;)
ということで、今年のひまわり祭りは実施されません。
ただ、順調にいけば10月に開花ということで、
季節遅れのヒマワリ満開が見られるかも?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. リキ より:

    今年は夏の大雨でこんなところにも影響がでているんですね。
    本当に今年の夏は異常でしたな。
    10月に季節はずれのひまわり満開の写真を楽しみにしていますよ。

  2. メル より:

    給油に行くたびに、ブログ書いてるのはどの人だろ~?と、お店の人を観察しています(*^_^*)

  3. TKC より:

    >リキさん
    いやまったく。こんなことになってるとは思いませんでした。
    10月に満開になれば、またヒマワリネタが使える…(笑)

  4. TKC より:

    >メルさん
    はじめまして。コメント&給油、ありがとうございますm( __ __ )m
    ボクは宍道にいたり三刀屋にいたり松江にいたり…雑用やら銀行やら保険やらでぐーるぐるしてます(・∀・)

  5. のら より:

    ヒマワリ残念だね~!
    去年でも季節外れ?!って思ったのに10月とは、、でも咲くといいね~^^
    ↑、私も給油に行くと観察していた~!
    もしや・・・このオジサン?!だったりして~って(笑)

  6. TKC より:

    >のらさん
    10月ってのもおもしろいけどね~。
    オジサンの域には達してるけど(笑)まだアラサーよ~。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村