浜乃木湯町線 湯町工区開通

8/29(土)に開通した「浜乃木湯町線 湯町工区」
概要は「浜乃木湯町線 湯町工区完成 」で。
29日15時開通だったんですが、
29日に松江SSから帰る途中、ちょうど15時前だったので、
「ちょっと見てみようかな~」と行ってみたら…
浜乃木湯町線 湯町工区開通
開通待ちの渋滞…(´ヘ`;)
29日はあきらめ、先週あらためて通ってきました。

松江側から進入します。
浜乃木湯町線を松江玉造ICから玉湯町方面へ西進し、
仙石トンネルを抜けたところ。
以前は緩やかに右へのカーブでしたが、T字路に変更され、
直線が本線に、右折が旧道になりました。
浜乃木湯町線 湯町工区開通
 
しばらく直線。片側歩道(3.5m)の、全幅 12.0 m の道路。
浜乃木湯町線 湯町工区開通
 
沢を超える「真の谷橋(まのだにばし)」L= 21.0 m。
浜乃木湯町線 湯町工区開通
 
その先、左手の山の上に「山陰道宍道湖SA」
浜乃木湯町線 湯町工区開通
 
跨道橋「面白谷橋(おもじろだにばし)」L= 22.0 m。
浜乃木湯町線 湯町工区開通
 
その先、現道との連絡。
浜乃木湯町線 湯町工区開通
 
そして「花仙トンネル(かせんとんねる)」L= 190.0 m。
浜乃木湯町線 湯町工区開通
浜乃木湯町線 湯町工区開通
 
花仙トンネルを抜けるとすぐに終点、玉造温泉入口です。
浜乃木湯町線 湯町工区開通
 
終点部はちょっと変則的なT字路でしたが、
きれいな十字路にかわりました。
浜乃木湯町線 湯町工区開通
感想としては…
とても走りやすくなりましたが、それよりも、
安全になってよかったよかった(・∀・)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ステレオ より:

    快適な道路ができましたね。9号線の渋滞緩和にも効果がありそうです。松江に行くときに通ってみたいと思います。

  2. さや より:

    私も一昨日通ってみましたよ^^
    道路もきれいで松江方面から9号線に抜ける近道になりそうですね
    雪が降るようになったら朝の通勤に利用出来そうです^^

  3. TKC より:

    >ステレオさん
    そうですね。9号線玉湯バイパスができる前に完成していれば、もっと効果あったと思います。

  4. TKC より:

    >さやさん
    今までの旧道、朝は一方通行でしたもんね~。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村