TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »そのや本舗 閉店

そのや本舗 閉店

| コメント(4) | トラックバック(0)

2009年8月いっぱいで閉店した「そのや本舗」

そのや本舗 閉店

そのや本舗さんは実家から歩いて行ける距離なので、

子どものころからよく知ってます。

閉店されたという噂は聞いてましたが、先日近くを通った際、

実際に閉店されているところを見てショックでした。

創業120年の老舗ですからねぇ…。

何年か前に火災がありましたが、

少なからずその影響もあったのかも。

「コンビニやスーパーでも和菓子が買える」という状況や、

和菓子自体の人気低迷が原因だとしたら、

一世帯あたりの和菓子購入量全国第2位の

“お茶処お菓子処 松江”

全体の問題になりますね…(´ヘ`;)

最終更新日:2010年4月 2日 17:26

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3654

コメント(4)

>ステレオさん
創業120年ですからねぇ。超老舗ですよ。
チェーン店が増え、地元のお店が減る…。全国どこも同じになっちゃいそうで面白くないですね。

>さやさん
そうそう、洋菓子も扱っておられました。最近はタイ焼きが人気だったような。
ほんと、老舗の閉店は悲しいです(´;ω;`)

チェーン店が増える一方で老舗のお店は減ってきていますね。とびたさんが閉店されたのには驚きました。
平田本町商店街のうおしょう梶谷屋さんが今年の年末をもって閉店されるそうです。65才で定年と決めておられたことや、子供さんがそれぞれの道を歩んでおられて後継者がいないことが理由だそうです。

そのや本舗さん、閉店されたんですか?
私もその昔(←独身の頃ですが)
そのやさんの近くに勤務してたのでよく和菓子を買いに行きました
いつの頃だったかな?たしか洋菓子もされてましたよね~
和菓子党の私は昔から続く松江のお店が閉店して行くと残念で
なりません

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン