TOP » 新店OPEN情報 »もち吉 松江店

松江学園通りに10/23(金)オープン予定、

「もち吉 松江店」

もち吉 松江店

場所は松江市学園1丁目のコチラ。

より大きな地図で もち吉 松江店 を表示

西日本ホームさんの「増改築プラザ」の跡地ですね。

メルセデスベンツとタカラスタンダードの間。

増改築プラザは袖師の交差点付近に移転されてます。
西日本ホーム 増改築プラザ 松江店

さて、

「もち吉」は福岡に本社を置く、米菓の製造・販売会社。

直営店は沖縄・東北・北関東および新潟を除く全国各地にあります。

ホームページで店舗数を数えてみると、現在193店舗。

全国どこでも店舗を見かけるな~とは思ってましたが、

こんなに店舗数があるとは!!(◎皿◎)

山陰では鳥取・倉吉・米子・出雲・浜田にあります。

昨日の記事の続きじゃないですが、

もち吉の進出、地元の和菓子業界にとっては…。

でも、

もち吉の煎餅やおかきはウマいんですよね…( ゜ρ゜ )

食べ終わった後の“缶”も使えるし…(笑)

■もち吉
http://www.mochikichi.co.jp/

最終更新日:2010年4月 2日 17:26

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3655

コメント(8)

>よか会社??さん
そうなんですか。表に出てこないことがいろいろあるんかな~(゜レ゜)

12年前、大庭取締役が山口の豊田湖で入水自殺。

殺虫剤のような薬物が混入していた福岡県直方市の菓子業者「もち吉」で、この「もち吉」の従業員が混入したことを示唆して自殺していたことがわかりました。
「もち吉」側は、従業員の仕業となり、この騒動の幕が下りそうです。
自殺した従業員が、なぜ薬物を混入させたのかはわかっていませんが、会社側へのなんらかの不満があったのではないでしょうか?
------------------------------------
人生に疲れた。今年はどうやら私の番のようだ。

>リキさん
そうそう、ちょっとした贈り物でいただくとウレシイんです。
東北・北関東・新潟…そうそう、ワタシも思いました!書きませんでしたけど(笑)

>よか会社??さん
こんばんは。
昨年の11月のニュースですね。なんだかやるせない事件でしたね…。

>さやさん
もち吉ウマいですよね~。でもよく考えたら自分で買ったことないかも…(;´∀`)

もち吉は美味いし、ちょっとした贈り物にいいです。倉吉店は利用していますよ。

東北・北関東、新潟に店がないのは亀田製菓があるからかなぁ?
関係ないですかね(笑)

福岡県直方市の米菓メーカー「もち吉」が販売した和菓子「えん餅」から高濃度の有機リン系殺虫剤の成分・フェニトロチオンが検出された問題で、えん餅のあんんこの製造を担当していた40歳代の男性従業員が問題発覚後に自殺していたことが分かった。19日早朝、フェニトロチオンの混入を認める文書をファックスで同社に送っており、県警は、仕事や職場に関する悩みや不満から、えん餅のあんに殺虫剤を混入したとみて、被疑者死亡のまま偽計業務妨害の疑いで男性を書類送検する方針。

同社によると、19日午前6時頃、男性従業員の筆跡で「ここまで異臭騒ぎが大きくなるとは思わなかった。殺意は全くなかった」などと書かれた文書が、ファクスで届いた。男性は同日午前、同県飯塚市の山中で首をつって死亡しているのが見つかった。

わぁ~もち吉さんが学園通りにオープンするんですね
全然知らなかったから嬉しいです
以前は通販とかで買ってました
私もおかき類やせんべいは昔から大好きです!
それに食べ終わっても
缶は小物入れとかにしてしっかり使えるしね、とっても便利ですね
また来月楽しみが増えました
嬉しい情報をいつもありがとうございます!

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン