TOP » 新店OPEN情報 » ホームセンター »ナフコ TWO-ONE STYLE 出雲店

ナフコ TWO-ONE STYLE 出雲店

| コメント(10) | トラックバック(0)

景気悪化のせいか最近とても少なかった、

大規模小売店舗立地法の届出。

簡単に言うと1,000m2を超える店舗の建設時の手続です。

久しぶりに2つの届出が出てました。

まずは、

「ナフコ TWO-ONE STYLE 出雲店」

場所は、

出雲ドーム近くの「ナフコ北出雲店」東側駐車場内。

店舗面積4,500m2から6,540m2に変更、

ということで、21スタイルの店舗面積は2,040m2

駐車場内に作るので、駐車台数は現状より減るみたい。

届出では2010年5月18日竣工予定のようです。

ナフコ21スタイルは米子にありますが、

家具やインテリア雑貨に特化したお店ですね。

家具もですが、キッチン雑貨やインテリア雑貨で、

あの規模の品数があるお店って県東部にはないでしょう。

個人的にはumblaの商品が多いイメージがあるんですけど。

さて、あの付近はホームセンターの超激戦区。

21スタイルが家具を専門で扱うとなると、

既存店舗の家具コーナーが使えて、既存店舗のほうも充実。

いないさんの増床計画がどうなってるかわかりませんが、

ますます激戦?消費者としては便利。

最終更新日:2010年4月 2日 17:26

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3679

コメント(10)

出雲ドーム近くの「ナフコ北出雲店」東側駐車場内で最近工事が始まりましたよ。

こんにちは。始まったみたいですね~。この間大社行くときに見ました。その手前のパチンコ屋さんも工事始ったみたいで、次のネタにしようかな。

あ、まだ建設中なんですか。今度また見てみますね。

そうなんです。ネットで調べてみたら、鳥取にはいない米子店や境港店などの駐車場内にあるみたいで、たいやきを買う人の行列ができている写真が載ってました。
味はいいみたいです。いつできるのかなー。楽しみです。

>bigbellさん
コメントありがとうございますm( __ __ )m
そうなんですか。「たい夢」ってめっちゃ全国にあるみたいですね。意外に島根初?

たい夢出雲ドーム東店に行きました。たい焼きは普通はしっとりしているのですが、たい夢のたい焼きは皮がサクサクで美味しいです。除雪車が出るほどの大雪にもかかわらず、車で買いに来ておられました。鳥取・倉吉・米子・境港・出雲にお店があるのに松江だけないというのはなんか嫌ですね。

そうですね。松江のいないさんの敷地内ならあってもいいと思うんですけどねぇ。

そういえば「いない」駐車場内に「たい夢」とかいうたい焼きやみたいな建物ができてますよ。

いない三刀屋店は改装してから何回か行きましたけど、そんなに変わってないですよ。

ナフコTWO-ONE STYLEができるんですか。知りませんでした。県外の方ではニトリと競合してそうですね。
いない三刀屋店がリニューアルされたそうなので行ってみたいと思います。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン