TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »山陰道 斐川−出雲 開通 その3

山陰道 斐川−出雲 開通 その3

| コメント(4) | トラックバック(0)

山陰道 斐川−出雲 開通 その1
山陰道 斐川−出雲 開通 その2
の続きです。

ゆずり車線終了後からの橋5本・トンネル5本連続区間が終了。

新宮トンネルを出たところで、残り約1.5kmです。

新宮トンネルを抜けてすぐ、

跨高速道路橋「芦渡(あしわた)橋」L=20m。
山陰道 斐川−出雲

ここから500m進んで、残り1km地点。

このへんから4.0%の勾配で下りつつ、最後の橋が2本あります。

「神谷川橋」L=130mと、
山陰道 斐川−出雲

「保知石(ホジシ)橋」L=371m。
山陰道 斐川−出雲

保知石橋を渡るといよいよ終点。右急カーブを抜けると…
山陰道 斐川−出雲

出雲IC出口です。
山陰道 斐川−出雲

右に行くと「しまね花の郷」や「ゆうプラザ」
左に行くと出雲インター線を通って9号線、その先に出雲大社。
山陰道 斐川−出雲

右折し、花の郷へ向かう道はまだ工事中。
山陰道 斐川−出雲

逆に左折すると、今回同時に開通した「出雲インター線」。
山陰道 斐川−出雲

JRを跨線し、9号線と連絡する道路です。
山陰道 斐川−出雲

そして9号線との交差点。

左にホームセンターサンアイ、右にイズミ。
山陰道 斐川−出雲

直進すると、長浜を通って出雲大社です。

「高速降りてまっすぐで出雲大社」ということで、

県外からの観光客の方向けに易しいルートができましたね。

今回は開通直後ということで車が多くノロノロだったので、

松江から出雲大社に行く場合、時間的に早いかどうかは??

当然、出雲より西へ行くにはかなりの時間短縮になりますけど。

これは間違いない。

最終更新日:2010年4月 2日 17:26

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3717

コメント(4)

>マサさん
こんばんは。
リンクありがとうございます。
ですね~。松江方面から出雲市街や出雲大社に行くにはちょっと遠回りすぎのようで。やはり出雲以西に行く場合に出雲市街をカットできるのが大きいですね。

>陽月さん
お久しぶりです。
あのあたりにお住まいでしたか。
私が通った日も、インター線はかなり交通量が多かったです。そして9号交差点がボトルネックになってました。高速の方が早く完成しすぎて周りの整備が間に合ってないのかな。

詳細にありがとうございます
リンク紹介させていただきました
実際走ってみると、短区間走行はムダの様でした・・

ご無沙汰しております。
山陰道斐川出雲間がついに開通しましたね。

細かくご報告くださりありがとうございます。

まだ通っていないので、事前勉強できて良かったです^^

出雲インターに近いところに住んでいる私としましては、サンアイとイズミ前の道路は完全に生活道ですが、開通以来車の数が増えたので嬉しいような迷惑なような複雑な気分です^^;

でも仕事で岡山や徳島に行くには早くなるのでやっぱり助かりますね。

割引料金中に通ってみたいと思います♪

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン