TOP » 島根の話題・情報 » イベント情報 »来待駅開業80周年記念イベント

来待駅開業80周年記念イベント

| コメント(6) | トラックバック(0)

宍道駅開業100周年記念イベント」に続き、11/29(日)、

来待駅開業80周年記念イベントが開催されました。
来待駅開業80周年記念イベント

1929年(昭和4年)に開業した来待駅。

昔はAコープ併設の駅舎でしたが、

平成16年1月、新しい駅舎にリニューアルされ、

現在に至ります。ということで今年で80歳。

今の駅舎はログハウス風。
来待駅

80周年記念イベントは16:30からで、

 ・記念式典
・来待駅駅前「たぬき」名誉駅長任命式
・イルミネーション点灯式

が行われたようです。

松江に出かけた帰りに寄ろうと思ったんですが、

来待駅の前はかなりの人だかりで、車だった私はあきらめました。

それでも車からイルミネーションをなんとか。
来待駅

翌日行ってみると、前日はこんなだった来待石のタヌキが…
来待駅

こうなってました。無事駅長に任命されたようです(笑)
来待駅

ちなみに来待駅のイルミネーションは、

平成22年1月17日まで、17時~21時の間点灯するそうです。

イベントの詳しい様子はコチラで。
宍道駅100周年・来待駅80周年

最終更新日:2010年4月 2日 17:26

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3718

コメント(6)

>nimo5さん
うわ~さすがですね。圧巻のビデオでした!
ビデオの中の昔の来待駅の写真、懐かし~!と声が出ました。あのお店、外観はけっこう横に長いのに、中はめっちゃ狭いんですよね(笑)
えっ?出雲から松江まで自転車で!?

昨日、ビデオを担いで久しぶりに来待駅に行きました。
先に話題に出ているAコープですが、写真が駅の待合室に展示してありました。
四半世紀前の話になりますが、出雲から松江まで自転車で往来しておりまして、時々小休止で立ち寄ったものです。
非常に懐かしいものを見せてもらった気がします。

>のらさん
そう、ホントに小さい駅。
未来日記だっけ?なんか映画版で来待駅が使われてちょっと有名になったんだけどね。

今年の紅葉は大山も鰐淵寺もいけなかったから松江城で妥協なの(笑)

私も来待駅の写真撮りに行ったことがあるけど、可愛い駅だよね^^
イルミもなんかほのぼのとして可愛いね^^

そうそう、トップの紅葉もすごく綺麗でいいね~♪

そうなんですよ。車が多いし坂の頂上だし。
特に夕方に上り車線だとキツイですね。
私はちょうど駅前の押しボタン信号で停まったので、急いで嫁に撮らせた次第です(笑)

こんばんは♪
来待駅のイルミネーション撮影されたんですね!
毎日仕事帰りに国道を利用していますが来待駅のイルミネーションはとってもきれいでついついわきみ運転(危ない~)してます
ゆっくりと車を止めて写真を撮りたいのですが・・。
ちょうど夕方のラッシュ時間と重なって車の往来が多くいつも素通りしてます^^
Aコープがあった頃も知ってますよ
昔はけっこう朝夕も通勤、通学の人で賑わっていたようですね
80周年と聞いてビックリです
歴史を感じる駅ですね
今度休みの日の夕方にでも出かけてゆっくり見たいと思います

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン