ポプラ八束玉湯店 移転?

松江市玉湯町湯町の造成地。
開発許可の立て札は「株式会社 ポプラ」となってます。
ポプラ松江玉湯店?
開発面積は2,742.73m2。広い!!(゜Д゜)
工事予定はH21年12月10日~H22年1月31日までとなってます。
場所は玉湯バイパス沿い、旧パチンコ21世紀建物の東側。
旧9号線にある「ポプラ八束玉湯店」の目の前です。
普通に考えたら“移転”されるのかな?
ここのポプラはバイパス完成とともに前面交通量が激減し、
またバイパス沿いにファミマができたこともあって、
お客さん減ったんじゃないかな~とみんなが思ったハズ。
ま、移転かどうかわかりませんけど…(・∀・)
ポプラは安来の荒島にも建築確認でてましたし(安来荒島店?)
これからまた出店攻勢かけるかも?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. のら より:

    そうなんだ?!
    ここのポプラにはよく行ったんだ~!
    ここから3分くらいのとこに住んでいたから~^^

  2. TKC より:

    た、たぶんね…(^_^;)
    あの辺に住んでたんだ~。もうすぐバイパスも完成するし、裏の道も完成したし、けっこう便利になったかも。今さらだけど(笑)

  3. ステレオ より:

    ポプラのサイトに新しくオープンした津和野店の紹介が載っていました。景観条例に対応して、緑のLED看板で瓦屋根の集会所のような建物になっています。
    http://www.poplar-cvs.co.jp/ir/mt-pdf/%E6%B4%A5%E5%92%8C%E9%87%8E%E5%BA%97Ver4.pdf

  4. TKC より:

    >ステレオさん
    これはちょっとコンビニだって認識できないですね…。
    玉湯もおそらく宍道湖景観条例に引っ掛かります。どんなご対応をされるのか、気になるところです。

  5. ステレオ より:

    昨日行ってみたところ、店内にハロウィンの飾り付けがしてあり、惣菜もホットフードも充実していて、かなり特徴的でした。近隣のポプラはイマイチな店舗が多いですが、こうして工夫しておられるのは良い事だと思います。
    風除室の左側が壁で塞がれていました。よく見てみると、左側の柱が曲がっていたので、どうやら車が輪止めを乗り越えて衝突したようです。風除室がなければ大惨事になっていたかもしれません。CVT車は発進が強いので、踏み間違えるとAT車より危険な気がします。近い将来衝突回避システムが全車標準装備になりそうですね。

    • TKC より:

      あそこのポプラは場所もいいですし移転されて店舗も新しいですし、またそのような工夫もされていてお客さんも多いですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村