TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »(都)宍道中央線

(都)宍道中央線

| コメント(8) | トラックバック(0)

松江市宍道町内で工事中の、

(都)宍道中央線

(都)宍道中央線

宍道中央線は、国道54号線と国道9号線をつなぎ、現在建設中の「県立宍道高校」や宍道小、宍道中、さらに宍道幼保園をつなぐアクセス道路(通学路)として、また、宍道ICへのアクセス道路として計画されています。

路線図はこんな感じ。

青い線が宍道中央線の工事中区間。半透明の青い線が予定区間。

緑の線は「(市)宍道高校線」です。

(都)宍道中央線の地図

大きな地図を見る

国道54号線を北上、9号線と合流する1つ手前の交差点が起点。

左に行くと宍道ICです。これを右折。

(都)宍道中央線

起点から1kmちょっとはすでに完成しています。

ちょうど「蒐古館(しゅうこかん)」の前までは通行可能。

(都)宍道中央線

蒐古館の前で通行止め。

(都)宍道中央線

この先も500mくらいまでは完成してます(通れませんが)

ここで現道に突き当たって、その先が現在工事中。

(都)宍道中央線

(都)宍道中央線

左にカーブした先までが工事区間でその先は未定。

とりあえずその先は右折で「宍道高校線」につながります。

雲南石油宍道SSから見えるこの道に出てくるわけです。

宍道高校

宍道高校は本年4月に開校しますが、道路は間に合うのか?!

最終更新日:2014年8月27日 15:32

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3748

コメント(8)

>さやさん
それです。宍道中の上。
団地・幼保園もできるので、交通量増えるかもです。
ただ9号線と54号線がこの道でつながると、逆に宍道の町の中は交通量減るかもしれません。
ええやな悪やな…です。

>じゅりあーのさん
こんにちは。
ですね~。跨線橋降りてすぐカーブですしね。交通量増えれば危ないと思います。9号線まで延伸するとかなり増えるでしょう。それまででも幼保園の送り迎いの車が多そうですし。団地もできるならなおさら!
まあ広い歩道がつくので、通学路が安全になる効果はあるかも。

>ゆめホームの社長さん
社長!いつも拝見しております。
山陰をご贔屓にしていただいてありがとうございます(笑)
私も広島に行く際にはぜひあるある屋に…。

>某協力会社員さん
そうなんです。今は宍道高校までの道を急ピッチで作ってるんだと思いますが、将来は9号線までつながる予定です。繋がるかどうかはかなり怪しいですが…。

9号線東から西に向かって走っていると宍道高校って宍道中学校の上の方に建物が見えますが(違ったかな?)
近くに道路も建設されているって
気が付きませんでした
宍道も道路が整備されてよくなる一方で一日の交通量がまた増えるんではないでしょうか?

あの道路・・・今頃になって、急いで工事してる感じですよ?。
年末は、毎朝54号線方面からの建設会社御一行様(笑)の車が多く通ってました。
それにしても・・・交通量が増えると、市営(元町営)住宅近辺の生活道路と交差する所(特に陸橋降りてすぐ)は、かなり危なくなるような気がします。

こんにちわ!

今年の夏ごろ、また山陰の旅行にいくので楽しみです!

そういう事でしたか・・・

以前、バイクでツーリング中に冒険で通ってみたものの蒐古館で行き止まりになっていたのでUターンした事があり、蒐古館までの連絡道路だと思っていました。(汗)

到底、春には開通出来ないでしょう!?

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン