木次の桜2010

雲南市木次町、斐伊川堤防の桜並木。
昨日、3月24日(水)の写真です。
木次の桜2010
 
木次の桜2010
開花してますね~。こちらの開花は20日(土)だそうです。
昨年は19日だったんで、ほとんど一緒。
松江地方気象台は22日(月)に開花を発表されていて、
平年より12日早く、昨年とは同じ。だそうです。
ということで昨年と開花時期はほぼ同じなんですが…
昨年3月21日の写真↓
木次の桜2009
開花が同じ日でもこの差!!
昨年は開花から満開までが非常に早く、
満開してから寒い日が続いたため、
長い期間楽しめる、というパターンでした。
花見するの寒かったけど…(-Д-)
今年は開花から1週間では満開にならないな。
4月3日(土)4日(日)のお祭りがちょうどいいかも!
 >雲南市桜まつり2010(注:pdfファイル)
 >木次・三刀屋 お花見マップ(注:pdfファイル)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. 斐伊川堤防桜並木

    さくら祭り 島根県雲南市 2007年4月6日

  2. のら より:

    桜のトンネルほんとに綺麗だよね~^^
    屋台も楽しいし♪
    こちらもボチボチ咲いているみたいだけど、今日はすげー寒い><;

  3. TKC より:

    トラックバックありがとう。
    寒いし~昨日も今日も雨だし~(-Д-)
    満開までもうちょっとかかるかもね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村