TOP » 島根の話題・情報 » 島根の風景 »木次の桜2010

雲南市木次町、斐伊川堤防の桜並木。

昨日、3月24日(水)の写真です。
木次の桜2010

木次の桜2010

開花してますね~。こちらの開花は20日(土)だそうです。

昨年は19日だったんで、ほとんど一緒。

松江地方気象台は22日(月)に開花を発表されていて、

平年より12日早く、昨年とは同じ。だそうです。

ということで昨年と開花時期はほぼ同じなんですが...

昨年3月21日の写真↓
木次の桜2009

開花が同じ日でもこの差!!

昨年は開花から満開までが非常に早く、

満開してから寒い日が続いたため、

長い期間楽しめる、というパターンでした。

花見するの寒かったけど...(-Д-)

今年は開花から1週間では満開にならないな。

4月3日(土)4日(日)のお祭りがちょうどいいかも!

 >雲南市桜まつり2010(注:pdfファイル)

 >木次・三刀屋 お花見マップ(注:pdfファイル)


最終更新日:2010年4月 2日 17:28

Ads by Google

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3800

さくら祭り 島根県雲南市 2007年4月6日 続きを読む

コメント(2)

トラックバックありがとう。
寒いし~昨日も今日も雨だし~(-Д-)
満開までもうちょっとかかるかもね。

桜のトンネルほんとに綺麗だよね~^^
屋台も楽しいし♪
こちらもボチボチ咲いているみたいだけど、今日はすげー寒い><;

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン