TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »玉湯バイパス全線開通

玉湯バイパス全線開通

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日(2010年4月28日15:00)に全線開通した玉湯バイパス(松江道路玉湯工区)。

さっそく走ってきました。というか毎日のように走る道ですけど。

宍道方面から松江市街に向かって東進。

先日移転オープンしたポプラ松江玉湯店の横あたりからが今回の開通区間。
車線のなごりが見えます。
玉湯バイパス全線開通

片側2車線でめっちゃスムーズ、スピーディー。
玉湯バイパス全線開通

その先、スターハイツのところに信号交差点。「湯町入口」
玉湯バイパス全線開通

全線分離帯があるので、万代書店や丸合には右折で入れなくなりました。
玉湯バイパス全線開通
逆に言えば、右折車がいなくなったのでスムーズに流れます。

この先にもうひとつ信号交差点。ここはT字路で「湯町東入口」
玉湯バイパス全線開通

ちなみにここを右折すると...まだ工事中。さらに右折して...
玉湯バイパス全線開通

直進すると丸合の裏。
玉湯バイパス全線開通
右折してワンズハート、万代書店、永瀬石油に行けるようです。

本線に戻って...このあたりから宍道湖埋立区間。
歩道をよく見ると、誘導ブロックの両側に赤いラインが見えます。
玉湯バイパス全線開通
おそらく、歩道の色がクリーム色っぽいので、黄色の誘導ブロックとの見分けがつきにくいからだと思います(いわゆる輝度比)

そして終点、山陰道との分岐。ここは県外の方は迷いそうだな~。
玉湯バイパス全線開通

逆方向、山陰道と9号線の合流部はとても走りやすくなりました。
玉湯バイパス全線開通
ここで合流するときに渋滞してましたからね~。

旧道のころから考えると10分くらい時間短縮になってるんじゃ?

最終更新日:2010年5月 2日 00:11

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3866

コメント(0)

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン