TOP » 島根の話題・情報 » コンテスト・公募 »出雲空港 愛称募集開始

出雲空港 愛称募集開始

| コメント(2) | トラックバック(0)

一昨日(5月21日)から、「出雲空港の愛称」の募集が開始されました。

「米子鬼太郎空港」とか「高知龍馬空港」みたいなアレです。

今月10日に開催された「出雲空港愛称検討懇話会」にて、広く一般から公募することが決まってましたが、それが実施されたものです。

出雲空港

条件は...

1.出雲空港利用圏域 (島根県東部を中心)の印象をあらわし、今後末長く県内外から愛される名称であること。

2.現在利用している者が混乱することのないように「出雲(ひらがな、カタカナによる表記も可)」の名称を織り込むこと。

3.使用文字は、漢字、ひらがな、カタカナとする。漢字には読みがわかるように「ふりがな」を付すこと。

期間は6月15日(火)まで。

ハガキ・FAX・応募箱でも応募できますが、ネットやメールでもOK。

詳しくはコチラで。(応募もコチラからできます)
島根県 : 出雲空港愛称募集

ちょっと考えてみました。

 「出雲縁結び空港」
「出雲神在月空港」
「ヤオヨロズ出雲空港」
「出雲スサノオ空港」

とか?

「出雲」という地名はおそらく「島根」よりも知名度が高いので、そのままでよい気もしますが、愛称をつけるなら...「出雲縁結び空港」かな?

最終更新日:2010年5月23日 02:42

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4669

コメント(2)

「出雲縁結び空港」に一票!
出雲にぴったりですね。

やっぱり?
もうなんかコレしかないような気がする(笑)

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン