TOP » 島根の話題・情報 » イベント情報 »第17回 えびす・だいこく 100キロマラソン

第17回 えびす・だいこく 100キロマラソン

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日開催された「えびす・だいこく100キロマラソン」

今年で17回目となるウルトラマラソンで、スタートは美保関町の美保神社、ゴールは大社町の出雲大社。島根半島の端から端まで、100kmの距離を走ります。

美保神社の祭神が事代主命(えびす様)で、事代主系えびす社の総本社。

出雲大社の祭神は言わずと知れた大国主命(だいこく様)。

美保神社から出雲大社まで走るから「えびす・だいこく」です。

えびす・だいこく 100キロマラソン

今年は過去最多の1,232人のランナーが参加されたそうです。
えびす・だいこく 100キロマラソン

コースは美保関の日本海側をず~っと走り、加賀や鹿島を越えて、松江と平田の境あたりで宍道湖側へ。あとはほぼ431号を通って大社まで。

あの日本海沿いのアップダウンをこんな距離走るなんてシンジラレマセーン。

美保関を朝5:30スタートで、制限時間は14時間ですので...

14時間かかったとしたら夜の19:30まで走りっぱなし?うへぇ~(´ヘ`;)

ちなみにトップの方のタイムは約7時間だそうです。スゴイね~(・∀・)

最終更新日:2010年5月31日 01:37

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4679

コメント(2)

いや〜すごいね。17:30くらいに平田走ってる人見たけど、すでに12時間走ってるってことか…。いや〜すごい。

ワタシも18:00くらいに平田で見ましたよ。ホントすごいですよね~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン