ニトリ松江店(仮)

6月17日付で大店立地法の届出があった、

「ニトリ松江店(仮)」

本日、大店立地法の届出内容が告示されました。
新聞では「松江市東津田町の9号線沿い」とのことでしたが、
届出の内容によれば、松江市東津田町のこのあたり。

より大きな地図で 新店オープン を表示
「東津田町1888-1外」となっているのでよくわかりませんが、
このあたりっぽいです。東光台入口の東側。
ちょい東のスペースオイルさん跡地は空いてるんだっけ?
で、届出の内容によると…
 新設予定は平成23年2月18日。
 店舗面積は3,479m2。駐車場100台。
 営業時間はAM10:00~PM9:00。
だそうです。
お店の大きさとしては、
同じ9号線沿いのコジマさんが約3,500m2・駐車場約150台、
なので、そんなイメージ。けっこう大きいね~。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全10件
  1. コム より:

    さっそく有難うございます~。
    通勤ルートなのでチェックしたいと思います♪

  2. トントン@ より:

    やっと松江にできるんですね。
    勝手に田和山に出店するのかなと思っていました。
    楽しみですね

  3. ステレオ より:

    東光台入口の東側にできるのですね。コジマのように、1階が駐車場になるのですかね。
    鳥取店は9号バイパス沿い、米子店は431号線沿い、松江店は9号線沿いと、大型店が立ち並んでいるところに出店されるので、出雲にも来るとすれば、やはり大型農道沿いかゆめタウン出雲の敷地ですかね(東側に空いている駐車場があるので)。

  4. もっち より:

    初コメント書きです。
    島根から東京に出て早3ヵ月、このブログを見ながら故郷を懐かしんでいます。
    とうとう島根にも「お、値段以上。」が上陸するんですね。
    そしていつの間にスペースオイルが無くなってしまったんですか!?あの辺を最後に通ったのは去年の夏だったので案外まだ僕がいるうちに無くなったのかもしれませんか…同じ出光の安達石油との共存は無理だったんですかね。

    • TKC より:

      コメントありがとうございますm( __ __ )m
      スペースオイルさんは1年前くらいですかね。とにかくあの9号線沿いはGSが潰れまくってて、ここ数年で4か所減です。

  5. なごみん より:

    こんにちは@米子在住です。
    ニトリはいわゆる’全国(全都道府県)に’出店することを目標(=目的)に店舗展開してきた北海道が本社のお店ですよね。鳥取に2店舗必要なのかどうかは疑問ですが、島根は松江にできたということはそのうち、浜田や江津あたりにできるかもしれませんね(笑)
    さてさて、本題。
    いわゆる’上’=橋南 にできるとは意外でした。私もどなたかがお書きになってるようにてっきり’田和山’もしくはありがりな’学園通り’かな?と思っていたので、ちょっと迷いそうですが、東津田という町にたたずんでいる’ニトリ’をそのうち行ってみたいと思います。@お値段以下のクッションを買ってしまったことのあるなごみん’でした^^/~~
    ともあれ開店から1週間。行ってみられましたか?

    • TKC より:

      こんにちは。お値段以下のクッション(笑)
      いや~すごい行列だったので行ってないですよ。行列の写真は撮りましたけど(笑)
      確かに場所は意外でしたね。だんだん道路(第五大橋道路)の津田ICが接続するため、東津田周辺にお店が増えてるのは確かです。

  6. ステレオ より:

    なごみんさん
    鳥取と米子は大型店が多いところなので、ニトリがあってもおかしくないですよ。松江店や福知山店程度の規模であれば倉吉に出店してもいいと思います。出雲にできるという噂はありますが、石見地方はまだまだ先になると思います。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村