黒田ファッションモール

「ニトリ松江店」の2日前、6月15日付けで大店立地法の届出があった、

「黒田ファッションモール」

届出されたのは「しまむら」さんです。
場所は松江市黒田町の、たぶんココ。

より大きな地図で 新店オープン を表示
城山西通り沿い、UFO黒田の向かい、ウェルネスの川挟んで南側。
この場所は数年前に水田から宅地に造成されたので、
写真撮ってたんだけど…見つからない…(´ヘ`;)
さて、
しまむらのファッションモールは、しまむらグループの各業態、
 「しまむら」「アベイル」「バースデイ(ベビー・キッズ)」
 「シャンブル(服飾雑貨)」「ディバロ(シューズ専門店)」 …
などのお店が集積してモール化したものです。
「しまむら+○○」というカタチが多いようですが、
全国には「アベイル+シャンブル」などのモールもあるみたい。
この黒田ファッションモールの場合、近くにしまむらがすでにあるので、
「アベイル+バースデイ」とか「アベイル+シャンブル」とかになるのかな?
ちなみに店舗面積は約2,000m2なので、たぶん2店舗。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. 匿名 より:

    ラーメン店が8月黒田町にオープンするらしい。
    ポプラ松江黒田店敷地内建設中の建物かな?
    それらしい感じするんですが…

    • TKC より:

      こんにちは。ラーメン店ができるらしいですね。
      ポプラ松江黒田店敷地内に建設中の建物は、注文者ポプラさんになってるんですよね~。写真は撮ってありますので、また。

  2. k より:

    黒田ファッションモールってまったく工事してないような感じですが、本当に出来るんですかね〜??

    • TKC より:

      ですよね~。ぜんぜん気配ないですよね。最近でいうとナフコ21スタイルも大店法申請からけっこうかかってますけど、申請が出て中止になったのは見たことないです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村