TOP » 新店OPEN情報 » 寿司 »かっぱ寿司 出雲店

かっぱ寿司 出雲店

| コメント(15) | トラックバック(0)

出雲市渡橋町に建設中の「かっぱ寿司 出雲店」

かっぱ寿司 出雲店

かっぱ寿司 出雲店

場所は出雲市渡橋町、渡橋中央交差点の北東角。

マクドのとなり。

より大きな地図で 新店オープン を表示

しまべいさんの渡橋給油所の跡地とその北側、アイフルさんの跡地。

さらに北側の徳川書店さんも閉店?ここも敷地?

で、

「かっぱ寿司」はカッパ・クリエイト(株)さんが運営する回転寿司店。

業界1位のかっぱ寿司がついに島根進出です。

鳥取には3店舗あるので、CMはやってますよね。

かっぱ寿司 出雲店

しかしまあ「くら寿司 出雲店」と近いね~(;´∀`)

最終更新日:2010年7月10日 07:42

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4727

コメント(15)

さっそく行ってきました。スシローのようにタッチパネルで整理券を取るやり方でした。専用レーンを往復する新幹線のトレーは自分の席の前に来るのでとても便利ですが、スピードが速いので汁物は店員さんが運ぶようになっていました。周りを見ると、流れている品よりもタッチパネルで注文する人が多かったです。回転寿司というよりセルフ寿司ですね。
来週ははま寿司に行ってきます。

レポートありがとうございます!かっぱ寿司、もう何年も行ってないので新幹線レーンは未体験デス。出雲店に行ってみなきゃ。
ていうかはま寿司のほうが気になりますね~。タッチパネル方式で105円でIDタグなので、スシローと比べて味がどうか、ってとこですかね。

前を通ったら、駐車場の看板に「10月6日OPEN」と書かれた幕が付けてありました。あと1週間でオープンです。はま寿司はもう少し先になりそうです。あとはスシローが来るだけですね。

みたいですね~。いちおう写真撮ってありますけど、記事にするほどでもないしな~。「かっぱ寿司出雲店、10月6日にオープンするみたい」的な感じでつぶやきたいです。

ニトリ米子店に行ってきました。家電店のように1階が駐車場になっていて、2階がインテリア用品の売場、3階が家具の売場になっていました。雰囲気は無印良品に似た感じで、システムキッチンも取り扱っておられました。

隣のスシロー米子店にも行ってきました。平日なのにお客さんがとても多く、家族連れの方もおられました。ネタはすべて100円均一なのにとても新鮮な食材が使われていておいしかったです。松江や出雲にも来てほしいです。ぜひ行ってみてください。

なるほど、ホントに家電量販店のような感じですね。松江店も同じような感じになりそうですね。

求人チラシによると、かっぱ寿司は10月上旬にオープンするそうです。電波少年シリーズの、杉やんの回転寿司生活という企画(平田の十六島でロケをされていました)でかっぱ寿司を知るまでマリンポリスや寿司弁慶しか知らなかったものですから、オープンが楽しみです。
ちなみに、カッパ・クリエイトとエリアフランチャイズのエーエム・ピーエム・関西とは関連会社で、エーエム・ピーエム・関西が運営しているampmの店舗でカッパ・クリエイトが製造した弁当や総菜が並んでいます。

前を通ったら、徳川書店の建物が取り壊され、ガレキが撤去されていました。おそらく駐車場になるのではないかと思います。隣の敷地では基礎工事が始まっていました。
ちなみに、しーじゃっく皆生通り店は最近閉店され、鳥取県から撤退されました。米子にはくら寿司・かっぱ寿司・スシローと、大手回転寿司チェーンが揃っているのでその影響があったのではないかと思います。

そうなんですか。やっぱ取壊しだったんですね~。あそこまで駐車場だとけっこう広いですね。

閉店予定(?)の徳川書店ですが
今日ホック塩冶店の前を通ったら、向かいの
元酒パラダイス(その後ガレージアリオン)の店舗跡に
看板出てました。
こちらに移転するみたいですね。

こんにちは。
あ、移転ですか。ということはやはりコチラの店舗は閉められるっぽいですね。

はじめまして。
いつも読ませていただいています。

松江の本郷町、カメラのキタムラ斜向かい(岡崎屋木材資材置き場跡)に回転すし屋ができるそうです。
現在は更地になっています。

まだ工事の看板が出ていないので分かりませんが、
近所の方によるとゼンショー系列の「はま寿司」らしいです。
自分としては「かっぱ寿司」に来てほしかったですが・・・

とりあえず参考まで。

こんにちは。
あそこ更地になったんですか?全然気付かなかったです。
そして「はま寿司」さん自体を初めて知りました!どうやらこのところ増えてるみたいですね~。
個人的には行ったことないので「はま寿司」さんに行ってみたいです。
なにか公の情報が出たときに記事にさせてもらいます。
ありがとうございますm(_ _)m

その場所は前から気になっていたので、新しいチェーン店ができるのかなと思っていました。かっぱ寿司が松江よりも先に来ますね。
かっぱ寿司の新規オープン店舗をみると、今月中旬に四国地方で初めて吉野川店が、下旬に山口県で初めて新下関店がオープンするようです。
一部の店舗を除いてタッチパネルと特急レーンが導入されていて、タッチパネルで注文すると特急レーンというところを通って商品が届くようです。くら寿司と違って普通の商品とは別に流れてくるのでわかりやすいと思います。

ほうほう、かっぱ寿司さんも中四国に攻勢掛けるんすかね?最近の店舗はだいたいタッチパネル&特急レーンですね。かっぱ寿司、個人的には若いころに行きすぎたので、ちょっと…(笑)

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン