県道157号出雲大東線 大東下分工区 本日開通

県道157号出雲大東線、大東下分工区が本日(7/21)開通。
未改良部の約200mが供用開始されます。
場所は赤川沿いのコチラ。

より大きな地図で 島根県東部の新しい道路 を表示
県道157号出雲大東線 大東下分工区 本日開通
一般県道出雲大東線は、出雲市上島町の主要地方道出雲三刀屋線を起点とし、雲南市加茂町を経由して、雲南市大東町の主要地方道松江木次線に至る路線です。
加茂側の起点。
県道157号出雲大東線 大東下分工区 本日開通
 
今までは左折して右折して狭い踏切渡って…。
県道157号出雲大東線 大東下分工区 本日開通
 
大東側の終点。
県道157号出雲大東線 大東下分工区 本日開通
 
区間内の踏切も新設されました。
県道157号出雲大東線 大東下分工区 本日開通
木次線の踏切を含むこの区間だけ未改良で、交通のネックになってました。
なので約200mの短い区間でも、ここの改良のインパクトはデカイっす。
開通式・竣工式は22日(木)です。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. ステレオ より:

    やっと開通しましたね。前の踏切は幅が狭く、離合が困難だったのでとても快適になりましたね。アンダーパスだったらさらに良いと思います。
    新しい踏切なのに標識がSLのマークなのですが、トロッコ列車が運行されているからでしょうか(パンタグラフを消して気動車を表した標識もあるようです)。
    一畑電車の松江イングリッシュガーデン駅から松江しんじ湖温泉方面に新しい線路ができています。架線柱もJRのような立派なものが立っています。おそらく431と踏切との間が狭く、431にはみ出した車で流れが悪くなるのを解消するためではないかと思います。

    • TKC より:

      堤防ですからね~。今はアンダーパスは無理ですね。それか鉄道高架化ですけど、木次線ですからね~(;´∀`)
      一畑電鉄のセットバックは431の拡幅じゃないですか?

  2. たかし より:

    いつもローカルな情報を楽しみに見させてもらってます。
    この道もいよいよ開通ですね。
    8月6日の七夕祭りには通ろうかな。
    僕は隣の加茂町に住んでいます。
    職業が和菓子作りなので、ブログを紹介してますので、見てやってくださいね。
    これからの、新情報楽しみにしています。

    • TKC より:

      こんにちは。
      たかしさんのブログ何回か拝見しております。つか私よりも嫁の方がよく見てますよ。
      またおじゃましますね~。

  3. ステレオ より:

    12日に一畑電車の西浜佐陀地内のレール切り替え工事が終わりました。今市町の高架の区間のように、レール同士を溶接したロングレールなので、ガタンゴトンという音も揺れもないそうです。ぜひ記事にしてください。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村