TOP » 新店OPEN情報 » ホームセンター »コメリ ハード&グリーン古志店 OPEN

コメリ ハード&グリーン古志店 OPEN

| コメント(10) | トラックバック(0)

「コメリ ハード&グリーン古志店」が昨日(7/23)オープン。

古志店のオープンによって、コメリさんの店舗数は1,000店舗!

コメリ ハード&グリーン古志店 OPEN

古志店は島根県で5店舗目、全国で1,000店舗目。

1,000店舗目の記念すべき店舗ということで、オープン当日はコメリの社長も来られてオープンセレモニーが実施されました。

もしかしてこのペースでいけば古志店が1,000店舗目?

的なことを書いてたらホントにそうなった(笑)

ちなみに古志店のオープンした出雲市古志町といえば、

地名の由来は出雲国風土記によれば...

「伊弉那彌命の時、日淵川を以て池を築造りたまひき。爾の時、古志の國人等到来りて、堤を爲りて、即て宿居れりし所なり。故、古志と云ふ。」

つまり、古志の国の人たちが来て堤を造り、その後そのまま住み着いたので古志と呼ぶようになった、ということ。

古志の国というのは越の国、すなわち今の新潟県。
(古志=越には異論もあり)

越の国のコメリさんが1,000店舗目を古志町に出店というのは...

...考えすぎ(笑)

最終更新日:2010年7月24日 08:23

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4738

コメント(10)

コメリさんのWEBサイトを見たところ、9日に益田市横田町の9号線沿いにコメリハード&グリーン西益田店がオープンしました。ついにジュンテンドーさんの本拠地に出店されましたね。

へ~そうなんですか。知らなかったです。着々と増えてますね。ジュンテンドーさんに頑張ってもらわないと!

コメリのWEBサイトによると、山形の楯岡店が8月29日をもって閉店され、古志店が999店舗目に、3日にオープンした栃木の那須高原店が1000店舗目になりました。こういうこともあるのですね。
藤増ストアーは石飛石油店の南側からも入れるようになっていました。買い物が便利になりそうです。ただ、旧道沿いにあるスーパー立石屋さんは影響を受けそうです。

そんなことがあるんですね。もう1回記念セールやるんだろうか(笑)

先日、コメリ古志店に行ったところ、隣で藤増ストアー古志店の建設工事が始まっていました。年内にはオープンしそうですね。そのときはまた記事にしてください。
閉店間際に中島みゆきさんの「時代」のインストが流れていました。シンボルマークと関係があるようです。
http://www.nishinippon.co.jp/media/web/06topinterview/2007/03/0318.html

建設工事始まりましたか。そのうち写真撮ってきます。
閉店間際に「時代」が流れるんですか。蛍の光よりいいかも。

コメリ古志店に行ってきました。神戸川太鼓の演奏の後オープンセレモニーが行われ、代表取締役社長の捧雄一郎さんや店長さんなど関係者の方が参列してテープカットが行われました。また、山陰放送さんなどのメディアが取材に来ておられました。
栽培キットを頂いて店内に入ると、通路は人が多くすれ違うのが大変でした。臨時のレジが増設され、会計担当と袋詰め担当の2名体制で稼働していましたが、それでもかなり混雑していました。これがパワー形態の店舗だったら、とてつもない人や車の数だと思います。
掛合店などは左に資材館があるのですが、古志店は右側に資材館があるタイプの店舗でした。コンビニのように右側と左側の2種類の店舗を展開しておられるようです。

あ、行かれました?混雑してたようですね~。島根はまだ5店舗目、もう少し出店がありそうですね。

ついにOPENしました!
昨日は隣の「藤増ストアー」さん出店予定地も臨時駐車場として使われていて、そちらもほぼ満車でした!
今日にでも買い物に行ってみようと思います。

こんにちは。
そんなに混み合ってたんですか~。スゴイですね~。さすが1000店舗記念セール、通常のオープンとは違いますね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン