楽山公園入口付近の道路拡幅

拡幅工事が行われていた、みしまや楽山店から二中の横を通り431号バイパスへ抜ける道路。
みしまや楽山店から楽山公園分岐点付近までの工事がほぼ完了しました。
楽山公園からみしまや方面へ向かいます。左へ行くと二中。
楽山公園入口付近の道路拡幅
 
以前は非常に狭隘で、すれ違いも困難なくせに交通量は多くて大変でしたが、両側歩道のめっちゃいい道になりました。
楽山公園入口付近の道路拡幅
 
正面がみしまや楽山店(本庄福富松江線との交差点付近)
左側、ラーメン居酒屋娘娘(ココ)は残ってます。
楽山公園入口付近の道路拡幅
 
反対側、みしまや楽山店駐車場から。
楽山公園入口付近の道路拡幅
この道、非常に便利なので交通量が多かったんですが、これで安心。
ちなみに3月に撮った写真。
みしまや楽山店の方から進入。この辺りは左側へ拡幅しています。
楽山公園入口付近の道路拡幅
 
楽山公園との分岐付近。この辺りは右側へ拡幅。
楽山公園入口付近の道路拡幅
3月の写真を見ると狭さがわかりますね。
楽山公園分岐から431号バイパスまでは23年度に工事予定だとか。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. 以前の仕事で頻繁に通ってましたがまさかこんな事になっているとは・・・
    10年も前の話なので無理もないか(汗)
    話題が違いますがニトリ米子店、遂に頭角を現しましたね!それにしても巨大な店舗。 
    オープンが楽しみですな!

    • TKC より:

      びっくりするぐらい変わりましたよ。マジで。
      ニトリ、建物ができました?米子店は松江より1.5倍大きいですからね~。

  2. ステレオ より:

    鳥取県のホームページの大店法の届け出によると、ニトリ鳥取店も米子店並みの巨大な店舗になるようです。松江店が小さめなのは敷地面積が狭いからでしょうかね。
    デオデオ鳥取北店の跡地にミモザという、いないさん直営の化粧品・生活雑貨専門店がオープンしました。化粧品・生活雑貨の大型専門店は中国地方では初めてのようです。いないさんはペッツパークやミモザなど、新しいジャンルの大型専門店を展開されるようですね。

    • TKC より:

      そうそう、鳥取も大きいんですよね。
      ミモザはペッツパークと同時オープンじゃなかったですか?ホームセンターも飽和状態かな?

  3. ステレオ より:

    先週金曜日にニトリ米子店がオープンしました。ようやく山陰にできましたね。鳥取店も年内にはオープンしそうです。
    再来年までには出雲市への出店も考えておられるそうです。北のニトリと南のナフコの競争が始まりそうです。
    http://www.sanin-chuo.co.jp/lady/modules/news/article.php?storyid=5476

    • TKC より:

      以前中央新報にのっていたニュースですね。松江店の工事開始はそろそろかな?

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村