TOP » 新店OPEN情報 »日本赤十字社島根県支部 改築工事

日本赤十字社島根県支部 改築工事

| コメント(10) | トラックバック(0)

昨年より改築工事中だった、

「日本赤十字社島根県支部」

工事中は仮設防護壁に覆われていて見えませんでしたが、

仮塀が撤去されてビックリ。
日本赤十字社島根県支部 改築工事

改築工事じゃなくてなんか別の建物が建ったのかと思いましたが、

倉庫のほうに赤十字のマーク。
日本赤十字社島根県支部 改築工事

松江城のすぐ近く、元は御花畑のあった場所ですから、

景観に配慮されたよい建物ですね。

なんか物産館的なものができたのかと思ってビックリしました(・∀・)


より大きな地図で 新店オープン を表示

最終更新日:2010年9月16日 18:35

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4795

コメント(10)

改築ですよ。
自分コレ設計しました(^^;

まじスカ!?すごーい!!ステキな建物ですね!

たしかに驚きました。
景観に配慮した建物が増える事は良いことですね!

通りに景観を考えた建物が続いていくと統一感もでて、まち並みに魅力が増すと思います。そうなると良いなぁ

こんにちは。
そうですね。公的な建物は特に配慮していただきたいですね。
殿町も長浜のようになれば…。

素敵な建物に変わりましたね☆ 赤十字のマークに気付かないで観光客が間違えて入ってきそうですね。

かなり古い建物だったので、ギャップがすごいですね。確かに観光客の方は入ってきそう(笑)

和のしぶさがモダンです。
倉庫は蔵のようですしね。
それにしても新しい建物ができると前はどんな風景だったのかすぐに忘れてしまうのは私だけでしょうか?!

スケッチとか写真で残していけばいいのでしょうね。
(しっかり日付をいれてね。)

ホントにすぐ忘れちゃいますよね~。なるべく写真を撮るようにしてるんですけどね。

お花畑だったんですね。
想像出来ませんね。

新築ではないんですか?
解体してたような気が…。

こんにちは。
ですよね。解体して「新築」だと思いますが、「改築工事」と書いてあったもんで…。
どうやら建築基準法では「従前の建築物を取り壊し、これと位置・用途・構造・階数・規模がほぼ同程度のものを建てること」を「改築」というそうですよ。
とはいえ建物の「位置」が違ってると思うけど…。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン