松江市内の新規ラーメン店

最近、松江市内でオープンしたラーメン屋さんをまとめてご紹介。

さんいんのうえん

さんいんのうえん

2010年4月オープン。

「山陰農園」さんが運営されるラーメン店です。

場所は松江市西嫁島、ホテル宍道湖の東側の通り沿い。

島根県松江市西嫁島2-7-20

「さんいんのうえん」の地図を表示

続きまして・・・

大翔

ラーメン・とんてき 大翔

2010年5月末オープン。

ラーメン屋さんですが「とんてき」もイチ押しのお店。

場所は松江市北殿町の井上楽器店近く。

島根県松江市殿町333-4

「ラーメン・とんてき 大翔」の地図を表示

続きまして・・・

ごん太

ラーメン ゴン太

2010年6月オープン。

しばらくケガでお休みされてたそうですが、現在は営業中。

場所は松江市学園2丁目、くにびき道路沿いのジャスコ菅田店の裏側。

島根県松江市学園2-9-3

「ラーメン ごん太」の地図

続きまして・・・

中華蕎麦 奨

中華蕎麦 奨

中華蕎麦 奨

2010年9月オープン。

奥出雲の工務店が運営されているそうです。

場所は、大輪町通りの松江保健所そば。島銀のななめむかい。

島根県松江市大輪町392-30

「中華蕎麦 奨」の地図を表示

このほかにも、

以前紹介した「ラーメンダイニング 為セバ成ル」が8月オープン、

伊勢宮の「isemiya 527」が5月オープン、

もうちょっと前だと1月に東津田の「ラーメン もみじ」、

その前がエキナカの「キッチンスタジアム らーめん神話」

逆に名店「だんだん家」や昨日の記事「スサノオラーメン」が閉店。

島根県のラーメン店も動きが活発になってきたかな。

東京では月に60店が開店し、60店が閉店するそうですが(笑)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ステレオ より:

    来月17日に平田町の角石油さんの隣、ローダン平田ラーメンの吉兆庵跡に「ラーメンうまいぞ武蔵」というラーメン店がオープンします。
    平田は飲食店が多すぎです。コンビニがもう少し充実するといいのですが(斐川はローソンの数が平田の倍あります)。

    • TKC より:

      おおそうですか。いつもありがとうございます。またネタにさせてもらいますね~。

  2. ステレオ より:

    求人広告によると、4月14日に学園2丁目に森のしずくというラーメン店がオープンしたようです。ラーメンが500円、ラーメン定食が700円、宍道湖産しじみラーメンが750円だそうです。ラーメン定食よりもしじみラーメン単品のほうが高いようです。

    • TKC より:

      ワタシも確認しました。ちょうど用事があったので、学園まで行って写真撮ってきましたよ。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村