にほんばし島根館テーマソング 歌詞募集中

にほんばし島根館がテーマソングを制作中。
タイトルは…

「しまねのね」

歌うのはもちろん、六子さん。作曲はおなじみ母里さん、
一部の作詞はTAKUさんで、残りの歌詞を募集中です。
 

「しまねのね」

♪あのね あのねのね しまねってね
 ニッポンじんの ねっこなんだよね
 しまねのねは ねっこのねなんだよ

~ブロック①~(決定済)
 あのね あのねのね しまねはね
 神在月に集う神々 出雲大社で縁結び
 しあわせなら4回手をたたこ

~ブロック②~(歌詞募集)
 あのね あのねのね しまねのね
 (ここを募集中)

~ブロック③~(歌詞募集)
 あのね あのねのね しまねのね
 (ここを募集中)

 
島根県って日本人の根っこなの?根の国のこと?イザナミのこと?
それはさておき…
応募数は、1人1点(1点=1ブロック)。
ブロック①の「決定歌詞」を参考に、ブロック②③について応募します。
採用されると3万円相当の島根県産品がもらえます。
12月20日(月)まで。
メロディーやその他の詳細はコチラで。
 >島根県 : テーマソングの歌詞募集
出雲大社が決定済だから、あとは松江と石見銀山と隠岐?
島根県のアンテナショップですから、
東部西部隠岐まんべんなく散らした方がいいのかな?
こちらが参考になるかな~。
 >しまねにしてね – うんせきブログ

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. だんだん より:

    私は、六子さんの
    前に発売された、「だんだん」って曲が大好きです。
    いつも車の中で聴いています。
    とてもいい曲で心に染みます。
    故郷を離れて仕事を初めて、
    ここまで、私を立派に育ててくれた故郷、島根
    そして、家族、友人、支えてくれたみんなに
    「だんだん」を言いたいです。
    故郷”島根”は私の誇りです。
    あらためて、島根大好きーっっ!☆

    • TKC より:

      ワタシは島根を応援する気持ちだけはありますので(笑)
      県外からも島根の応援よろしくお願いします~。
      最近は錦織健さんの「シマネ健バンド」もありますよ~。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村