TOP » 新店OPEN情報 » 学校・幼稚園・塾 »なの花保育園

島根県松江市大庭町に建設中の、

「なの花保育園」

なの花保育園

場所は大庭町、大庭小学校の近く。

大庭小の前の道沿いです。

より大きな地図で 新店オープン を表示

「なの花保育園」は「(社福)玉依会」さんが運営される保育園。

定員は90名、平成23年4月開園予定。

木造平屋建、752.49 m2だそうです。

この場所は何ができるのかな~と思ってたら、また保育園でした(;´∀`)

既存の保育園の増改築や大規模修繕の申請もかなり出ていたので、

これで待機児童の問題が解決するといいですね。

 >なの花保育園

最終更新日:2010年12月 1日 08:27

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4866

コメント(6)

2度目まして!!

先日現場を見ました。大庭小学校の近くで太陽の里の向

かいですね。道はかなり狭く交通量は多いです。

ですが、何年も前から計画のある古志原ー大庭への

道の計画が徐々に進んでるみたいです。

佐草十字路付近にも福祉施設建設のため造成してます。

これからかなり便利になるんですかね??

津田の合同庁舎隣あたりも動いてるみたいですし・・・

2度目まして(笑)
バイパスの計画どうなってるんでしょう?八雲病院の隣りを通ってしらゆり保育園のあたりに出るとか聞いたことありますが…。
あのへん道路作ったら遺跡出ますね、絶対(笑)

待機されていた方には朗報ですね。
この通りには小学校、老人福祉施設、それに保育園が出来て..道もそのうち改善されていくかもしれませんね。

バイパスの計画はあるんですけど、なかなか進まないですね~。

初めてコメントします。
新店情報など楽しみに見ています。

記事の保育園の場所は道が狭いくせに交通量が多いところなのでちょっと心配です。たしか大庭小も生徒にはここを通らせないようにしてるとかなんとか。

こんにちは。コメントありがとうございますm( __ __ )m
ホントに交通量多いですよね!松江でも指折りの要バイパスな道路だと思います。
というかバイパスの計画はあるはずでしたが、最近どうなってるのか…。確か八雲病院の横らへんを通る計画でしたが…。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン