TOP » 新店OPEN情報 » ポプラ »ポプラ 医大南町店

ポプラ 医大南町店

| コメント(10) | トラックバック(0)

出雲市医大南町に建設中、

「ポプラ 医大南町店」

ポプラ 医大南町店

場所は医大の裏、184号線沿い。

医大と出雲工高の間の道と184号との交差部。

より大きな地図で 島根県東部のコンビニ を表示

ポプラは、2005年のピークには島根県内に75店舗ありましたが、

それから減少を続け、昨年は65店舗まで減りました。

今年は一時68店舗まで増え、10月11月に1店舗ずつ閉めて、

現在島根県内に66店舗。

ということで医大南町店が島根県内67店舗目です、たぶん。

※ステレオさんから写真を頂きました。ありがとうございます。

ポプラ 医大南町店

最終更新日:2013年3月23日 22:20

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4885

コメント(10)

プレシア製のデザートは美味しいですけどね。ホットスナックはあんまりですが、チキン竜田揚げは魅力的です。出雲医大南町店の看板はポプラらしからぬいいデザインですね。

ポプラ出雲医大南町店に行きました。駐車場や店舗の看板がローソンと同じくLEDで、店内は普通の蛍光灯なのに店内が明るく、今までのポプラのイメージとはかなり違って見えました。期間限定でHOT弁当・おにぎり・サンドイッチなどの割引セールをされていて、とてもお得な値段で買えます。
ポプラは大手コンビニチェーンが来ない山間部にも出店されていて、配送さんは大変だと思います。邑智郡内はだいぶ道路が改良されてきましたが、狭隘な道路はまだまだたくさんあります。

ほほぉLEDですか。ローソンでも雰囲気違いますからね~それは一度見てみたいです。新店舗はみんなLEDなのかな。合庁前もかな?

松江合庁前店に行きましたが、看板や外壁は今までのポプラと変わりませんでした。広島市内では22年度に新しいカラーリングの店舗をオープンされたそうなので、松江合庁前店は例外だったようです。

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1311844017587/index.html

出雲医大南町店の写真を送ります。サブウェイの写真もよかったらどうぞ。

言われてみればそうですね。医大南町店は新デザインなのに。両店ともネタにしてるのにな。合庁前の旧デザインは疑問に思いませんでした。

業務用食品スーパー出雲店の近く、長澤酒店さんがオーナーのポプラ出雲塩冶店が去年の11月22日で閉店されたそうです。その酒屋さんが医大南町店として移転オープンされるのでしょうかね(松江合庁前店は新規出店だと思います)。

ポプラができるのですか。ローソンが多い出雲への新規出店はもうないと思っていました。
ポプラはホットスナックやデザートに魅力がないです。ミニストップのように、おしゃれなポテトやソフトクリームがあればお客さんが増えると思うのですが。

出雲でポプラの新規店舗は久々です。後入れごはんは根強い人気ありますね。

出雲市内のポプラも大手に押されて結構減りましたね。以前私がバイトしていたポプラも数年前に閉店してしまいました。
朝山方面に帰る工業の生徒にはいいかもしれませんね。

出雲市内に7店舗しかないですからね~。松江は17くらいあるのに。かなり減りました。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン