TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »永瀬石油 斐川SS 跡地

永瀬石油 斐川SS 跡地

| コメント(12) | トラックバック(0)

先日取り壊されて更地になった

「永瀬石油 パートナー斐川SS」

永瀬石油 斐川SS

道路拡幅によるセットバックだと聞いてますので、

セットバックしたうえでガソリンスタンドが新築されるハズです。

建築確認申請によると、

キャノピー(GSの大きな屋根)と事務所を合わせて800m2以上!

でかっ!

こんな大きなGSの建設はこのエリアでは久々です。

セルフかフルかはわかりませんけど、

セルフなら・・・

2つのセルフGSが向かい合うことに!

ゴゴゴゴゴゴ・・・(゜д゜lll)

都会じゃよく見る光景ですけどね。

最終更新日:2011年2月14日 08:54

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4942

コメント(12)

永瀬石油斐川SSに行ったところ、メール会員を募集しておられたので早速登録し、値引きクーポンを利用したところ、かなりの大特価でした。フリート系のSSよりもすごいです。浜山通りSSでもメール会員のサービスをされる予定だそうなので、さらに競争が過激になりそうです。
富村交差点の9号線側が、歩道橋をくぐらず北側を通るルートに変わっていました。これから拡幅工事が始まるようです。この工事で歩行者や自転車は新しい歩道橋を渡るか、地下道を通るようになると思います。

このところ斐川出雲は看板が高いですからねぇ。そのぶん値引きが激しくなってますね。
富村交差点、この前通ったのに気付きませんでした。また見てみます。

カーライフフロンティア斐川SSに行きました。
代行給油は廃止されたようですが、出入口や敷地が広いので大型車両も利用しやすくなっていました。フルサービスレーンがあるのは大型車両に短時間で給油するためにあるようなものだと思います。セルフレーンには出雲浜山通りSSと同じリライトカードの読み取り機があり、計量器も同じものでした。

情報ありがとうございます~。ワタシもチラっと見に行ったんですけど、呼び込みに圧倒されて通り過ぎちゃいました(笑)

今日の朝刊にリニューアルオープンのチラシが入っていました。29日オープンで、店名はカーライフフロンティア斐川SSだそうです。
給油レーンにはセルフ計量器が2基、フルサービス計量器が2基、灯油のセルフ計量器が2基あり、整備場には整備ピットが2台分、車検ピットが1台分あるそうです。また、タッチパネルで操作する最新式洗車機もあるそうです。元売の傘下にあるSSはすごいですね。期間中は復興支援セールとしてガソリン・軽油5円/L分を日本赤十字社へ寄付されるそうです。

こちらはもちろんチェックしております(笑)シェル資本になってからガラっと変わりましたね、永瀬さんは。

大山の西日本フリートさんやコーナンフリートさん、二本木の一光さんや湖陵の鈴与TSさんも800以上ありそうですね。
日吉津の明星さんは8基の計量機が一列に並んでいて、初めは驚きました。ただ、計量機の間隔や奥行きが狭いので大型車はもちろん、中型車も入るのが難しそうです。

米子に行くと大きいとこ多いですね。しかしこうして見ると全部大手で県外の業者さんですね・・・。明星さんも岡山だし。永瀬さんもシェルの子会社だし。

明星米子SSに行ったところ、北側の計量機が4基ぐらい撤去されていました。8基はいくらなんでも多すぎですからね。価格は安いほうでしたが、鳥取はさらに安いようなので羨ましいです。

1年前くらいじゃなかったかな?台数減らされましたよ。
鳥取は恒常的に安いですが、ここ1年くらいはコチラとあまり差はないですね。gogo.gsも当てにならんし。ただ鳥取県はだいぶSSが淘汰されて、1SSあたりの販売量は島根とかなり差がありますので、値下げしやすい環境にはあると思います。

以前、永瀬石油さんに問い合わせたところ、セルフとフル(大型車の代行給油?)の両方で営業される予定だそうです。しかし800㎡以上というのは広いですね。県外の幹線国道沿いにはそれぐらいの規模の店舗がたくさんありますが、山陰地方には数えるほどしかありません。

そうなんですか。両方されるんですね。
800以上だとこのあたりでは宇佐美さん×2店舗とか一光さんとかうちの宍道SSとか。トラックやってるとこ、もしくはやってたとこは広いっす。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン