TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »ファミリーストアいしかわ 高岡店 閉店

ファミリーストアいしかわ 高岡店 閉店

| コメント(12) | トラックバック(0)

出雲市高岡町にあるスーパーマーケット、

「ファミリーストアいしかわ 高岡店」

今月いっぱい、2011年2月28日をもって閉店されるそうです。

ファミリーストアいしかわ 高岡店

ファミリーストアいしかわ 高岡店 閉店

平成11年7月オープンだから約11年半。

今井書店と同じ敷地内ってのはよい立地だし、

お客さんもかなり入ってるような気がしてたんだけど。

ゆめタウンの影響とかあったのかな~。おだも近いし。

28日までは営業時間が変更されており、

2月21日(月)~2月25日(金) 9:00~19:00

2月26日(土)~2月28日(月) 9:00~18:00

だそうです。

最終更新日:2011年2月24日 10:05

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4951

コメント(12)

求人広告にあじさいきた店の求人が載っていました。ラピタきた店の惣菜は本店・みなみ店・はまやま店と同じイゲタ食品さんが出店されるようです。
ラピタ佐田店には化粧品のコーナーがあります。小規模のスーパーに化粧品が置かれているのは珍しいです。

なるほど。ラピタ佐田店、化粧品の需要があるということですな。近くにないんでしょうね。

組合員にチラシが来ました。29日オープンで、店名はきた店だそうです(ラピタきた店やってキターと書かれています)。営業時間は本店1階・みなみ店・はまやま店と同じ9:30~21:00です。いしかわと違って、買い物客は年配の方が中心になりそうです。
本店のセルフレジで現金が使えるようになったのですが、使われる方はとても少ないです。場所が悪いのとバーコードを読み取るという作業に抵抗があるのでしょう。

ラピタきた店やってキター(笑)
詳しい情報ありがとうございます!早速明日の記事にでも。
セルフレジ、使う人が少ないってのは使う側の人にとってみたらスゴクいいですね~。

跡地はラピタさんで決まったそうですよ。

おお、ラピタさんですか~。決まるの早かったですね。そしてN人さんの情報も早ーい!
なにかしらリリースされたら記事にします。ありがとうございますm(_ _)m

確かにそうなんです。。。

自分自身、家は西の方角なんですが、いしかわor今井書店から帰るときは東の方向にでるか、裏道に回ります。

後継については、いろいろウワサは出ていますが、よほど魅力のあるお店でない限り、二の舞になりそうな気がします。

こんにちは。
あそこを右折で出るのはキビシイですよね。お客さんの出入りが激しい業種のお店だと厳しそうですね。

今日、前を車で通りかかって、「アレッ、閉まってる!?」と思い、このコメントを見つけました。
なんといっても、駐車場からの出入りがしにくいのが敗因ではないでしょうか?特に夕方の買出し時間帯は、店の前が渋滞するので、大社方面(西側)に出るのはとても大変です。やはり、スーパーたるもの、店の東西or南北両方から入りやすく、出やすくないとダメです。

はじめまして。
なるほど~、あの道渋滞してますんもんね。あれじゃ大社方面に出るのは大変ですよね。

閉店前に行ってきました。ほとんどの商品が無くなり、青果・牛乳・菓子・日用雑貨が少し残っているだけでした。ホック境港店のように新聞に載っていなかったので、閉店を知らずに来た人もいたのではないかと思います。
交通量が多い幹線道路な上、周りに今井書店・TSUTAYA・イエローハット・ごうぎん・クリーニング店・コインランドリーなどがある、とても条件のいい場所なので、またスーパーが入るのでしょうかね。

かなりいい立地条件なんですけど、駐車場がちょっと微妙なんですよね~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン