TOP » 情報提供 »【閉鎖】情報ください Part 1

【閉鎖】情報ください Part 1

| コメント(746)

★Part 1は閉鎖しました★

最新の情報提供板は

情報ください Part12

でお願いしますm(_ _)m

旧情報ページ<part1~part11>はコチラから。

■情報ください Part 11Part 10Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2017年5月23日 09:12

コメント(746)

大田市長久町国道9号線沿い西松屋横に今は造成中ですがマクドナルドができます!目の前にケンタッキー・モスがあるし激戦になりますよ!

お~マクドですか!イオンタウンの前ですね。しかし大田はいろいろできますね~。

出雲市神門町に大和ハウスさんで自動車整備工場ができるみたいです。たぶんそんなに大きくはないとは思うけど近々工事が始まるみたいです

ありがとうございます。また建築確認申請をチェックします。

大田グランドホテルついこないだ解体したけど、そこに老人ホームが建ちます!大和ハウスさんで平屋建て1700m2弱だそうです

平屋で1,700平米ってデカイですね~。

平屋なので端から端まで90㍍あるそうです

出雲市塩冶善行町の合同庁舎の西側に広い駐車場があるのですが、そこに15階建ての分譲マンションが建つらしいです。看板が立っていましたよ。

あそこマンションが建つんですね。最近になってまた分譲の高層マンションが建ち始めましたね~。

出雲ドームやしんしんの通りの大社線踏切近くでアパートが建設中でした。建築確認申請に出ていると思います。

アパート毎週毎週は数が多すぎて。。。週2くらいのペースで申請が出てる気がします。一番多いのは大東建託さんですね。

たしかに看板たってましたね!回転寿司しーじゃっく横の空き地にモデルルームが建つそうです

ウェルネス大田中央店今月28日オープンです!

ありがとうございます。早速行ってみたいと思います。
白枝店の駐車場にロープが張られていました。臨時休業なのでしょうかね。

ありがとうございます。きっちり「6月下旬」ですね。

早速行ってきました。売場が広いのでウェルネスとは思えないほどの品数で、他のウェルネスにはない収納用品や、鳥取のミモザにありそうな雑貨なども置かれていました。米原店もベスト電器の居抜き物件ですが、広いお店ではなかったので近隣のウェルネスと同じ規模だと思います。大東店と同様、日配品やワイン売場もありました。ただ、閉店が夜8時なので少々不便です。

写真を撮りましたが、記事にされるのでしたらまたメールで送ります。

イオン出雲店の増築工事に伴うものかはわからないけど三菱自動車横の空き地に食品専門のMaxvalue(マックスバリュ−)が出来ますよ!仮店舗かもしれないけど。空き地そんなに広くないのでちょっとした店舗でしょうね。今日ボーリング調査してた業者に聞いたらマックスバリュ−っていってたので間違いないです

マックスバリュができるということは、運営会社がイオンリテールからMV西日本に変わるということなんでしょうか? 段原のサティみたいに

全面解体ですか(泣)新築となれば2年はかかりますかね…どちらにしてもゼネコンが建築するでしょうね

zakkaさんによると、イオン出雲店は全面解体新築されるそうなので、休業中はとりあえずMV西日本に食品部門をお願いするという形なのかもしれません。イオンタウンになるのであれば、核店舗がMV西日本のザ・ビッグなどになると思いますが、ゆめタウン出雲という競争相手がいるので、イオンリテールのままイオンモールとしてオープンされると思います。
http://unseki.co.jp/blog/archives/2012/06/22061422.php#comment-13493

zakkaさんがおっしゃられていた通り、スロパラ跡地にイオンの店舗ですね~!通常の新規出店としては土地が狭すぎるし、イオン出雲と近すぎるし、やはりイオン出雲増床に伴う食品部門の仮店舗=マックスバリュっていう可能性が高いですかね。

広島に本社を移転された時期にMV西日本さんに問い合わせたときは、山陰地方への出店予定はないと言っておられたのですが、いよいよ山陰に出店されるのですね。松江道の全線開通も関係していると思います。ザ・ビッグもできるかもしれないですね。これを期に菅田店と津ノ井店はマックスバリュに転換されてもいいと思います。

学園の堀田石油は7月中にオープンするそうです。
あと学園通りで気になる箇所が二ヶ所!餃子の王将と風神の間の駐車場になにかできるみたいで工事してますし丸亀製麺の道路挟んで斜め前当たりも更地になっていて工事が始まりそうでした。
何ができるか気になりますね!

堀田さんチラシ入ってましたね。
更地になってるの中井修さんの隣でしたっけ?この前気づいて写真撮りました。なんかできそうな感じですね~。王将と風神の間の駐車場は気づきませんでした~。また分かり次第ネタにさせてもらいまーす。

横からすみません。
中井修さんの隣はもう何ヶ月も更地のままですよ。
場所が場所なので何か出来ないか楽しみではありますが今のところ手つかずな感じで・・・
王将の近くは今、堀田石油さんの工事関係の事務所と思われるものは建ってますが何か出来るんですかね?!
また情報お願いします。

あら、そんなに前から更地だったんですか。売土地・貸土地などの看板が見当たらなかったので、もう決まってるのかと思ってました。。。今日は午後から松江なので、王将の近くも見ときます。

王将の横。
昨日から仮囲いが始まったので何か工事が始まるみたいです。

匿名さんからのコメントによると「シダックス」だそうです。ビックリ。

松江浜乃木の旧ぷさんちの跡には何が入りますか? 準備中の様ですが?!

まだわかりませんが、洋風居酒屋との情報をコメントでいただいてます。7月1日オープン予定らしいので早くネタにしたいとこですが…。

求人広告によると、ゆめタウン益田内にベビープラザ益田店が今月下旬オープン予定だそうです。キムラタンさんがショッピングモール内に展開されているお店で、松江と米子にはありませんでした。

おーキムラタンのお店ですか。松江出雲米子でも需要はありそうですね~。

ハローワークにメディアクッキングサービスさんの求人がありました。出雲市内に来月中旬頃オープン予定だそうです。上海ドラゴンを運営されていることは分かりましたが、2号店か姉妹店がオープンするのでしょうかね。

ですね。あと松江で「みやび歯科」、皆美の「旬の宿りダイニング」、株式会社ミミックさんのケーキ屋もハローワークに出てましたのでチェックしてあります。

求人広告によると、穀厨(こくり)という名称だそうで、来月10日オープン予定だそうです。白石家さんのレストランは3月にリニューアルされたのですが、旅館やホテル内のお店は写真が撮りづらいと思うので、スルーされてもいいと思います。

以前どっかのニュースに載ってまして、「穀厨」も飛天に併設していた宴会棟を建て替え2階部に7月10日にオープン、とのことですのでスルーしますw

ハローワークによると、上乃木の永原ビル1階にDream Catcherという理容店が8月末オープン予定だそうです。
また、三刀屋にバッティングセンターが8月1日オープン予定と載っていました。三刀屋バッティングセンターは最近まで閉鎖されていたのでしょうか。

ワタシもその2件、ちょうど昨日チェックしてました。Dream Catcherさんは8月末オープン予定ってこと以外詳細がわからないですね。三刀屋バッティングセンターもよくわかりません。今日は三刀屋バッティングセンターの近くのお客さんのところへ行ったあと午後から松江ですので、両方見ときますね~。

三刀屋バッティングセンター「マシン故障中」の貼り紙がありました(;´∀`)

そういうことでしたか。
広瀬のウィズというスーパーの求人には「5月8日新規オープンしました」とあり、コンセルボふるさと館の求人には「オープンは5月17日予定」と載っていました。コンセルボはみしまや学園店内だということが分かりましたが、ウィズのほうは食品部門の運営会社さんが変更になったのでしょうかね。

浜乃木だったかな?
ぷさん家の跡に、洋風居酒屋がオープンするとのことです。
7月1日開店予定。

工事されてたので写真は撮ってあります。洋風居酒屋なんですか~。ありがとうございます。

松江のパソコン工房の所にあった花屋さんはやめられた感じですね・・・
先日工事していたかと思ったら、壁を取り払ってパソコンの販売エリアになっていました。
ただ、外壁の看板は残ったままなのですが・・・

花市場さんですね。やめられたんですか~。パソコン工房さんと運営同じでしたっけ?

経営者の方までは分からないです(>_ すみません。。。

眼鏡市場の大田店が6/8にオープンしてたんですね。

おおそうですか。以前から6月8日オープン予定となってましたが、予定通りオープンされるケースの方が最近珍しいですね。

前を通ったところ、やはりウェルネスの向かいの空物件に出店されていました。
ヤマダ電機は工事がまだ始まっていませんでした。ただ、小規模の店舗なので年末には間に合うでしょう。

出雲市平田町中ノ島、ラピタひらた店としまむらの隣にウエルネスが建つそうです

ナフコ大田店新築工事先週からはじまりましたよ!
あとヤマダ電気大田店農転の手続きがまだみたいで当初の予定10月オープン間に合わないそうです。ただ年末挑戦までには間に合わすそうです!

建興タイムスによると、出雲グリーン工業さんが建設されるそうです。写真を見ると、共和運送さんの北隣のようですね。また様子を見に行ってみたいと思います。

ナフコもヤマダ電機も大田店ができれば石見地方4市出店達成ですね。あとは浜田にウェルネスができればいいのですが。
ウェルネス大田中央店はいつオープンかご存知でしょうか。

こんにちは。ありがとうございます。日曜日に写真撮ってきましたので、またネタにします。建装さんの看板が建ってましたね。

看板は先週から設置されていますが店名は書かれていませんでした。分かり次第またお知らせします。広さは現存の平田店と同じぐらいだと思います。環状道路の端と端なので棲み分けできそうです。
ちなみに、気高店はジュンテンドー浜村店の近くで、来月5日オープン予定だそうです。大東店はいつオープンかご存知でしょうか。

大東店6月14日みたいです。

大東店は6月中旬予定っていう話でしたね。ぼちぼちオープン?大田中央店が6月下旬予定。
平田は平田中ノ島店とかですかね。

県道ファンのBBSによると、432号広瀬菅原バイパスが来月11日に開通するそうです。現道は幅員が狭い箇所があるようなので、とても快適な道路になりそうです。

情報早いですね~、県道ファン。現道は狭いですからね、快適になるでしょう。狭隘国道ファンの方には残念なお知らせ?

お久ぶりです。出雲のイオンですが全面改装のことはご存じと思いますが、仮移転先が当初今市のトライアルだったらしく、契約関係で交渉がまとまらず天神の元パチンコ店跡地に仮店舗をたてるとか・・・・またトライアルの貸し店舗の契約が終了すればニトリ付近に移設?など・・・どこまでがほんとでうそかはわかりませんがご参考にどうぞ。

こんにちは。仮店舗建てるかもってスゴイですね。。。さすがイオン。あの敷地内で工期を分けて建てるのはムリってことですかね~。

違う場所へ移転となれば、松屋電機さんが移転された意味がなくなりますから、先に北側の駐車場いっぱいに直営部分を建設されるのが一番いい方法だと思います。量販店の居抜き物件はパラオしかなくトライアルと競合しますし、更地に仮店舗を建てるほどではないと思います。

そうですね。あくまで想像ですが、パチンコ店跡地には仮店舗というより食品のみをそこへ移し、食品だけそこへ本腰を置くという想像はどうでしょうか?イオンの改装は西側を増設する内容でいままで聞いていますが、西口の繋ぎ部分(食品コーナー)は工事中、明らかに仕様できない気がします。トライアルは確か、イオンとの契約期間があと数年で切れるお話を耳にしています。
いずれにしてもトライアルもそのうち出なければならないので元パラオは空き家になるのではないかと・・・。すみません・・・まったくの想像ですwwでもこうして予想をするのは楽しいですね。

西側に増床で食品売場が使えないというのは、道を潰してじゃじゃ旨と中電との間に増床されるということでしょうか。仮に北側が渡橋北交差点の高架化で狭まったとしても、西側よりは余裕があると思うのですが。
トライアルが現在の建物を引き継ぐことができないとなれば、松江店のように新築は有り得ますね。

そういう予想は大好きですww でも予想の根拠になってる情報がスゴイっすね。
確かに西側増床なら食品コーナーは営業厳しいですし、天神のパチンコ跡地は距離的にも近いし、食品のみならなんとかなるかもしれない広さですね。北側駐車場で事足りるなら一番いいんでしょうけど。

知らないうちに松屋電機さんの旧社屋はなくなってましたね・・・。

5月だったかな?解体されてました。白枝に立派な新社屋がありますね~。

ハローワークによると、まるごう川津店の店内にコンセルボの姉妹店のパンタジー川津店が来月8日オープンするそうです。空スペースがあった覚えがあるので、そこへ出店されると思います。米子南店はコンセルボから業態変更されているそうです。

パンタジーは丸合の関連会社の丸美フーズさんの運営、コンセルボ米子南店は寿屋さんが運営されてたみたいなので、業態変更じゃないかも?

コンセルボのHPには、寿屋さんは上後藤店、みのかや店、境港店、車尾店、米子南店を運営されていると載っていますが、みのかや店と米子南店のパンタジーの求人には丸美フーズと載っていたので、営業譲渡されたようです。
http://www.conservo.info/fc/fc_11.html

どうやらそんな感じっぽいですね。

ワタシも見ました~。丸美フーズさんですね。パンタジーって105円均一なんですね。知らんかった。

求人広告によると、ゆめタウン浜田内にハイドアンドシークゆめタウン浜田店が今月末オープン予定だそうです。山陰には何店舗かありますが、出雲や米子にはありません。

けっこういろんなところにあるんですよね、ハイドアンドシーク。何店舗あるんだろう?イオン松江の店舗なんか休日はいつもいっぱいです。

ハローワークと求人広告によると、ゆめタウン益田内に中古車販売店B&G益田店が今月末オープンするそうです。岩国が本社だそうで、石見地方への出店は初めてです。WEBサイトの店舗一覧を見たところ、店舗がマンションの1階だったりプレハブのような簡素な建物なのが驚きです。車検や整備はどうされているのでしょうかね。

HP見ましたがスゴイですね。こういう形態は初めて見たかも。徹底されてますね。

TKCさん、こんにちは。

私がお世話になっている方が美容院を開業されたので、良かったら記事お願いします。

hairLink

住所は、松江市東津田町1044-1

途中でボタンを押してしまいました。
すみません。

電話番号は0852-24-0650です。

5月25日にオープンしたばかりです。
駐車場は、2台あり、店の前と店の横に1台ずつ停車できます。

よろしくお願いします。

こんにちは~。情報ありがとうございます。オープンチラシ入ってましたね~。オープン後なんでどーしよっかな~と思ってましたが、そーいうことならぜひぜひ!

こんにちはー!この依頼を出してから、いきなり体調が崩れだし、なかなか返信が書けませんでした。
今日やっと動ける状態になりました。返信遅くなってしまい、申し訳ないです。
それと、早速記事にして頂き、ありがとうございます。この記事を店長さんにもお知らせしたいと思います。

いえいえ、こちらこそ遅くなってスイマセンでした。。

hair Linkさんはチラシに載っていたので先週コメントしました。下記のブログで紹介されています。
http://chum2011.com/2012/05/25/11939/

こんにちはー!ブログでも紹介されてるんですね。情報ありがとーございます。繁盛する店になって欲しいです。

今そのブログ見て記事書いてるとこでした(笑)

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン

Ads by Google