TOP » 新店OPEN情報 » スーパーマーケット »ラピタ きた店

出雲市高岡町にオープン予定、

「ラピタ きた店」

現在改装工事中。
ラピタ きた店

場所は出雲 高岡町の農道沿い、

2011年2月28日をもって閉店された、「ファミリーストアいしかわ」さんの跡地。

今井書店 出雲店のとなり。

ラピタ きた店
Googleマップ
島根県 出雲市 高岡町 1279-1

組合員さん向けに配布されたチラシによると、

2011年4月29日オープン予定

営業時間:9:30~21:00

だそうです。

「ラピタきた店やってキター」

だそうです(笑)

ちょうど2か月で次のお店がオープンとは早いですね~。

N人さん、ステレオさんからコメントにていただいた情報です。詳しい情報ありがとうございました。

最終更新日:2013年1月24日 00:11

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5016

コメント(16)

ラピタみなみ店の内装は、「はまやま店」の様になるらしいです。照明もLEDだそうです。商品構成も少し若い人向きになるのでしょうか!? 気になります・・・。

外観は茶系ベースの「ラピタきた店」みたいな感じで仕上がってきてますね~。

夜行ってみたところ、青果・パン・惣菜コーナーは商品がない状態でした。3週間かけて床の張替えや増築をされるとなると、様子が大きく変わりそうですね。
N人さん、情報ありがとうございました。

ユニティいずもの理事会報告によると、ラピタみなみ店の改装を計画されているそうで、25年早々の改装を審議されたそうです。また、新本店建設についても審議されたそうで、早期着工を目指すそうです。イオンモールのオープンが確定しているうえ、松江道の全線開通によって九州系のディスカウント店が進出してくると思うので、いくら農協でも運営は厳しいものになりそうです。

ラピタみなみ店は6日から28日まで改装のため休まれるそうです。床の張替えや一部増築などけっこう大掛かりなものらしいです。ちなみに敷地内の仮店舗で営業されるとか。

予定通りですね~。約3週間もお休みということはかなり大規模な改装ですな。

Mr.MAXも出店してくるんでしょうか? そうなるとDS勢揃いですね・・・

いや~そうなると恐ろしいですね(;・∀・) 出雲ちょっと心配…。

ダイレックスとミスターマックスはあくまでも推測ですが、どちらも山陽方面に数店舗出店されているので、山陰へ進出されるかもわかりません。コスモスは松江道の全線開通を見越しての出店でしょうね。

2015年にJA統合ですから、その関係もあるかもしれないですね。

河下のショッピングセンターわにぶちに製造元が書かれていないパンが置いてあったので、店のおばあさんに聞いたところ、MODEさんのパンで、朝配達に来られるそうです。外の自販機の近くにもMODEの手書きの看板がありました。所原から河下まで配達しておられるのには感心します。ほかには地元の川上開栄堂商店さんのパンも置いてありました。
ちなみに、出雲市内のラピタで佐田店だけが、モンマルトさんではなく地元のカウベルさんです。

へぇ~、所原から河下まで配達されてるんですね。同じ出雲市内とはいえ相当離れてますもんね。

ラピタきた店に行きました。駐車場はとても混雑していました。前はいしかわだったとは思えないほど店内が明るく、とても広く感じました。短期間でここまで改装されたのは凄いです。生花コーナーだった場所は農産物直売コーナーになっていて、パンのコーナーは朝山のモーデさんの運営になっていました。

ラピタの看板が付いた時にベルクさんの看板が残ってたので、パンコーナーは変わらないんだと思ってました。MODEさんに変わったんですね~。朝山のMODEさんには一度行ってみたかったので、ぜひ行ってみます。

出雲出身です。
今、京都で単身赴任中の身です

うんせきブログは毎日チェックしています。

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
たまにガソリンスタンドの情報が混入するので申し訳ないですが、できるだけ新聞と被らないような地域の情報をネタに更新したいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン