TOP » 道路・施設・公共工事 »松江市山代土地区画整理事業

松江市山代土地区画整理事業

| コメント(4) | トラックバック(0)

「しまむらの新店舗」ができる予定の山代町中曽根地区。

ここも乃白北地区と同じく土地区画整理事業が行われています。

「松江市山代土地区画整理事業」

Googleマップで概要図を描いてみました。だいたいこんな感じ。
松江市山代土地区画整理事業
大きな地図で見る
島根県 松江市 山代町 中曽根 地内

施工面積は約2.3ha。施工地区は3区画。

3区画への進出者については商業施設の出店を予定。

建築確認出てるから「しまむら」は確定かも。

一番合庁側に公園、710ha。

東西南北に道路が1本ずつ。東西の道路は馬橋川を渡る橋梁あり。

事業期間は平成22年度から平成25年度までになってました。

松江市山代土地区画整理事業

最終更新日:2011年4月21日 07:40

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5021

コメント(4)

今日ある方からここに関する情報を仕入れたんですが…、少なくとも松江ではちょっと意外な感じでした。まだウラが取れてないので、ある程度固まったらご報告します。

こんにちは。おおっそうなんですか!それはおもしろそう!楽しみに待ってます。

 ここはよく通るのですが、しまむらが出来ると聞いて「入り口狭そうだな、いきいきプラザと場所が逆だろ」と思ってました。
 川の西側まで整備していたのでどんだけ大規模な工事なのかと思っていたら橋まで作るんですね。こういう場合、橋を作るのは民間で管理は市になるんでしょうか。
 なんにせよ、役所ばかり大きくて寒々とした感じの場所だったので開発は歓迎します。
 ちなみに、ここから432号線に合流して大庭に入っていくところの「王禄」ってでっかく書いてあった古い建物も解体してますね。ついに大庭パイパスの計画が動き出したんでしょうか。

土地区画整理事業なので「地権者のみなさんが少しずつ土地を出されて、そのお金+補助金が事業費になる…」というような感じだったと思います…たしか。
大庭も土地区画整理事業がありましてですね…「宇竜谷」だったかな?確か432バイパスを絡めた事業になってたと思います。また記事にしますね~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン