松江地裁 建替工事

| コメント(4)

松江市母衣町の松江地裁で、まもなく建替工事が始まります。

現在は仮庁舎建設中。

松江裁判所 建替工事

松江地裁というか、

「広島高等裁判所松江支部,松江地方・家庭裁判所及び松江簡易裁判所」

の建替工事。

道路の拡幅に伴う工事かと思われがちですが、

「全国の裁判所施設の耐震化を進める計画の一環」

つまり、

老朽化に伴う耐震化工事

です。

現在の法廷棟と事務棟はそれぞれ1959年と1961年築。

両方とも築50年以上が経過していますので仕方ないですね。

新庁舎は鉄筋4F建て(地下1F)、約 10,250 m2

旧庁舎の解体工事はそろそろ公告されるらしいので(再公告)

まもなくあの建物とはお別れです。

新庁舎の完成は2014年度中の予定。

最終更新日:2011年4月30日 09:53

コメントする

コメント(4)

工事がずっと続いていますね。
隣のラパンの駐車場に、松江城の石垣の遺跡が出たそうで、埋蔵文化財調査で当分工事が続きそうです。

こんにちは。あの通りは必ずといっていいほど出ますよね。調査するいい機会ではあります。
ん、あの場所で石垣?それは興味あるなぁ(´ρ`)

こんにちは!

いよいよ、工事が始まるんですね。やはり景観に配慮された建物になるんでしょうか?

今度は50年より、もっと長く使われていく建物が出来たらいいなと思います。

こんにちは~。おお、そうでした。景観に配慮した建物になるのかなってのを書こうと思ってたんですよ。忘れてましたw
今後大きな地震がなければ(法律が変わらなければ)、100年は持つハズです。

Ads by Google

最近のブログ記事

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google